※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

結婚後、旦那の家族LINEに追加。子供の行事が義実家で集まり、自宅でやりたいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

これ、絶対私も集まり増えるよね?

結婚してから旦那の家族グループLINEに追加されました。
最近子供が産まれました

アルバムみてた旦那兄夫婦の子供の
誕生日会、ひな祭り、など全て集まってました。。
2、3ヶ月に一度アルバム作られてます。。

えーーー、、家族だけでしたいんだけど?
なんで義実家でしないといけないの?
皆さん義実家でしてますか?
自宅でしてますか?

コメント

m

だる過ぎますねw
普通は自分の家で行事を行なう(親とは関係性次第で呼ぶ)と思います。

うちは義母が子どもの行事の最中に不貞腐れたため、もう二度と呼ばないです。

はじめてのママリ

義実家でしてくれても自宅で家族のみでもします!

はじめてのママリ🔰

当日は家族のみでやって、希望があれば後日義実家含めてお祝いしています😂
写真も撮りたいし家族だけでゆっくりやりたいので旦那にも伝えてこの形に落ち着きました!

うーさん

親兄弟がみんな近場住みのお家は、そういうのたまに聞きますね😣
じじばばがスポンサーになってお金出してくれるとか、プレゼントたくさん貰えるから親が用意しなくていいとか。

うちは遠方なのでそういう集まりは無いですが、もし近くて提案されても、私も家族だけでやりたいマイペース人なので断ると思います😅

あらちゃん

LINEをとりあえず交換してません(笑)
嫌なので…

うちは遠くに住んでるので集まることはありません。
でも近くても集まりたくない。
マジ無理です🙄