※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

事務で働く女性が、子供が欲しいけれどなかなか授からず焦りと悲しみを感じています。周りには不妊治療をしていないことや仕事の都合で通院が難しいこともあり、悩みを吐露しています。

事務で働いており、事務員が私含め3人

私は、1人子供がいます
もう1人は2人子供がいます

私自身2人目がなかなかできず7年空いてます。

もう1人の方は不妊治療の末2人いて、
最近3人目の妊娠報告を受けました.

私はまだ20代、
もう1人の方は40近く

私はまだまだ先があると言われればそうなんですが
息子になんで兄弟ができないのかよく聞かれます。
周りにも2人目まだなの?って聞かれます。

私自身も欲しいですし、
ずっとタイミング自己流ですがやってきて
流石に病院に行き、卵管造影をしましたがゴールデン期も過ぎました。

確かに、ちゃんと不妊治療してるかと言われればしてないですが

妊娠報告をされ
悪阻が出てきてるみたいで、
きつそうにしてるのを見ると
ちょっと羨ましいとか思ってしまう私。

私も1人目がつわりきつく、悪阻の辛さを知ってるのに
悪阻でキツそうにしてると妊娠してる証拠でもある上、
なんか、現実を突きつけられ
焦りと、悲しみが湧いてきます、

もちろん、この方も不妊治療の末授かった子なのでとても喜ばしいですし
心からおめでとうって思う気持ちはあるんですが


黒い部分の私が出てきます。

私は正社員、もう一方は扶養内パート
私も病院に通いたいけど、仕事休みづらくいけない状態が続き卵管造影後行けてないのも事実。

排卵検査薬で排卵日特定はしていて、
その付近に仲良ししてますが、かすりもしません。

もう一方は、人工授精をしていてステップアップしようかと考えているところ自然妊娠。

本当に凄いことだし、いいことなんだけど
兄弟作ってあげれていいなと思ってしまう私もいる。

勿論、1人いるからいいじゃんって言われる事もあるけど

まだ、1人も授かれてない人もいるんだから

そうなんだけど…やっぱり息子に言われると悲しい。焦り。

なんで出来ないんだろうって

コウノトリさんが来てくれないねって

無い物ねだりなんだろうけど、やっぱり兄弟作ってあげたいな


30までには3人欲しかったけど
この調子じゃきっと無理なんだろうな

私も扶養内にしてもらうかな、けど金銭的な不安もあるし

自然に身を任せて作りたいけど
いつになるかな

あぁ。こんなこと考えてる時点で来てくれないよね、

すみません、ただの吐き出しです。
誰にも言えないのでここで吐き出しました。

いつかきっと出来ますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

できないことオープンにすると楽ですよ😊私も二人目は時間がかかりできなくてーって普通に言ってました🐱病院も職場の人に病院行ってみようと思ってと話してたので午前中半休もらいます🙇とか話して行きました!

  • かな

    かな

    私も、オープンにしてはいますがもう1人の子がいない事務の方がちょっと怖くて気まずさがあり中々休みづらいです🥲💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給は普通に使えない感じですか?🤔

    • 8月15日
  • かな

    かな

    はい😕
    使おうと思えば使えるはずですが…

    • 8月15日
eee

友達の会社が不妊治療休暇あるというので、まさかと私も会社の制度調べたらありました。
会社の制度としてお休みはないでしょうか?

少子化が進む世の中の流れですし、子供が欲しい方に対して、人員配置の考慮もしながら会社の方で快くお休み取らせてもらえたらいいなと思いました😢
赤ちゃん来ますように‼️

  • かな

    かな

    そんなのもあるのですね!

    ちょっと調べてみます!ありがとうございます🙇

    • 8月16日