※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
妊娠・出産

陣痛についての質問です。陣痛の痛みを感じているか不安で、前駆陣痛なのか疑問があります。恥骨の上部が痛く、お腹が張る感じがあるけれど生理痛ほどではないようです。同じ経験をした方はいますか?

陣痛について
陣痛ってどんな感じですか?
10分に1回、1時間に6回程度お腹の張りを感じたらと定義はあると思いますが
上の子のときに予定日超過で促進剤入院、無痛分娩希望のため体の痛みはありましたが陣痛の痛みは無かったと言われました
今回は普通分娩のため何もなければ陣痛を感じたら入院になります🧐
お盆に入ってから恥骨の上あたりがキューっと痛いことが1日で何回かありお腹を壊しているような感じとはちょっと違うけど生理痛かと言われれば我慢できないくらいではないしみたいな痛みを感じています
そして便意がきて💩を踏ん張って出したい感じもあり(ちょこちょこでる🚽)これは前駆陣痛?なのか?とかも思ったりもします🧐
ただ妊娠後期になり便をだすようにホルモンが働いているだけなのでしょうか
似たような人いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔が定まってなければ前駆陣痛だと思います!
本陣痛になると痛み変わってきます!
生理痛のかなり痛いバージョン?みたいな🤔表現は難しいですが🥲
でも私は出産直前くらいは下痢とかになったからどっちの痛みか難しいところでした😂
とりあえず生理痛みたいな痛みが出たら私は測ってました!規則的になって痛みが強くなってきたところで電話して入院しました!

最初は我慢できないほどではない生理痛。
次第に💩出したい感じで自然と踏ん張ってしまう、下腹部と腰がぎゅーーーっとする痛みに変わり
だんだんうーーーっと声が出るほど痛くなりました💦

間隔は初っ端から10分切っていて
5分、6分、15分のように不規則だったので前駆陣痛だと思っていたら高位破水していてしっかり本陣痛でした😅

🔰まま

やはり痛みのレベルが桁違いなのですね💦
お話聞けて良かったです✨
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛の時は生理痛がたまに来る感じで規則的ではなかったです!
本陣痛に変わってからはちゃんと等間隔で痛みの波がくるので、くる!って分かるのと、間隔が徐々に狭まり最終的には2.3分間隔で来てかなり激痛です😅