※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の保育園、森のさんぽ道について教えてください。園庭が狭いですが、外遊びはどんなことをしていますか?送迎時の混雑や道の狭さについて気になります。

大分市の保育園、森のさんぽ道に通ってる方教えて下さい!
どんなところが気に入っていますか?
また嫌なとこというか気になることはありますか?
園庭が狭いですがどんな外遊びをしていますか?狭いのは気になりませんか?
あと、送迎のときの混み具合など道が狭いのでそこが気掛かりです。
どんなことでもいいので教えて下さい。

コメント

aaa

上の子が通っていました。綺麗で、人数も1クラスあたりが少なく、目が行き届いているところが素敵でした。
また、外遊びは積極的にまわりの公園に散歩して遊びに行っていたので気になりませんでしたが
プールはなく、水遊び程度になります。
気になる点は、小学校に向けて、年少さんから鍵盤ハーモニカ、跳び箱、机についてワーク、発表会への見応えのあるダンスなど熱心にに取り組ませますが、
みんないっしょ、みんなで同じこと、みんなで足並みを揃える、特別扱いしない という方針が気になっていました。
弾力的に、個々に合わせて無理のない知育や保育なら、おだやかな森保育園の方針が合われているかなと思います。
また、1年間で2.3人の先生が毎年辞められていきます。それも気になっておりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方針など通わないとわからないことまで教えてくれてありがとうございます、参考になりました😊

• 8月20日
  • aaa

aaa

グッドアンサーをありがとうございます🙇‍♀️
    すみません伝え忘れていました💦
    お迎えの混み具合ですが、園の道挟んで目の前、また裏にもお迎えで停められます。17時半近くになると、やはり車が道に並んで停められるまで3分くらいかかることもありました💦

• 8月20日