※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

エルゴベビーについて、クールエアと通常タイプどちらがいいでしょうか?暑い季節になるので悩んでいます。

エルゴベビーについて教えてください!

four position 360 クールエアと、通常のタイプのものと、両方使ったことのあるから方、いらっしゃいませんか?

私はエルゴ自体、初めてなのですが、これから暑い季節になるし、買うならクールエアの方かなと思っているのですが、通常のみんな使ってる方のがいいのかなと悩んでいます…

コメント

メロ

両方は使ったことないですが360クールエア使ってます( •̤ᴗ•̤ )
最大の利点は、腰ベルトがマジックテープじゃなくバックルになったことだと思います✩

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!
    腰ベルトはやっぱりバックルのがとめやすいのかな…

先日、友だちのエルゴを初めて試着させてもらいました。基本の装着の仕方は、バックルでも変わらないのでしょうか??٩( 'ω' )و

• 4月15日
  • メロ

メロ

一緒だと思いますけど比べたことはないです(•́ε•̀(;ก)
    腰ベルトをつけて子どもを抱えて背中を留めて肩紐引っ張る感じですね(。•ᴗ•。)♡
    私は肩紐だけゆるくして背中を留めた状態でかぶって子どもを上から差し込んでますが(*´艸`)
    マジックテープだとバリバリ音で子どもを起こすしゴミがつくのが気になると思います(ŏ﹏ŏ。)
    あとはクールエアならメッシュだから夏場少しはマシかなと(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月15日
  • とっとこ

とっとこ

詳しい情報ありがとうございます(╹◡╹)☆
    確かに、マジックテープのバリバリ音とゴミ付きがないのは良さそうですね!
    装着も、通常のタイプと同じ感じですね。私が以前買ったコンビの抱っこ紐はものすごく装着しづらくて結局使わずじまいで^^;
    友だちが言うには、エルゴは腰ベルトが ポイントなんだと。

今さらの購入ですが、夏だからメッシュのがいいですよね(^。^)

• 4月16日
  • メロ

メロ

全然関係ないんですが、歩くようになってくると抱っこひも嫌がったり、でもたくさんは歩けなくて抱っこしたり降ろしたりするからって聞いてi-angelとかBaby&Meとかのヒップシートがあるのがいいって教えてもらいました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    メッシュもあるのでもしなら調べてみてください✩

• 4月16日
  • とっとこ

とっとこ

詳しい情報ありがとうございます😊!抱っこ紐のことよくわからないので、とっても助かります☆
    ヒップシートですね、初めて聞きました。確かに、もう赤ちゃん10ヶ月になってしまったので、これからの抱っこのことを考えた方がいいですよね😆 ちょっと調べてみます。

ところでrin☆さんは、クールエアに赤ちゃん入れる時に、背中とめてから上から差し込む?というやり方をしてるとのことですが、こちらの方が装着しやすいのですか?(^。^)

• 4月17日
  • メロ

メロ

断然しやすいです‎|•'-'•)و✧
    子どもを抱いて、抱っこひもを被せて背中を留めたと思うんですが、背中を留める時に子どもから両手を離すことになりますよね💦
    あれが私には怖くて説明書通りの方法ではないですがその行程を省きました( •̤ᴗ•̤ )
    肩ひもをなるべく長くすれば抱っこひもがだらーんと下がるので子どもを高く持ち上げなくても上から入れやすいです*ˊᵕˋ*
    肩ひもを長くすると最後に引っ張る時に引っ張る部分が短くて遠いので肩ひもというより肩のパットを前に引くようにすると肩ひもに手が届きます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    慣れれば肩ひもが短めでも大丈夫だと思います(。•ᴗ•。)♡

• 4月17日
  • とっとこ

とっとこ

丁寧なご説明ありがとうございます❣️
    確かに試着させてもらったとき、アレ、両手を離して背中とめるのが普通なの⁈って思いました^^;
    なんというか、前かがみになって…ひっかけるように赤ちゃんを乗せるというのか…?? 難しいなあ、と。
    コンビの抱っこ紐が使いにくかったのは、やはりあの背中とめるのが手が上手く届かなくて断念しました^^; 腰ベルトもないから、自分が立った状態ではとてもとても装着は無理で。
    でもエルゴなら、周りのママさん上手いことやってそうだから、不器用で身体が硬い私でもいけるかなと期待しているのです😅

• 4月18日
  • メロ

メロ

やっぱり慣れるまではあれ?ってなることも多いです(。ノω<。)
    背中を最初に留めておけばかなり時間も短縮できますよ‎|•'-'•)و✧
    腰(とは言うけど実際はウエスト)はめて肩ひもかぶって子ども入れて肩ひも引っ張るだけです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月18日
  • とっとこ

とっとこ

さっき、クールエア360をネットで注文しました!新色だとかで、到着までにもうしばらくかかりそうですが。
    私に上手く使いこなせるかな〜って迷っていましたが、rin☆さんのお話でなんだか勇気?がでました٩( 'ω' )و もう後は届いたらがんばって慣れるのみですね!楽しみです(^。^)

• 4月18日
  • メロ

メロ

新色いいですねー♡
    私のはグレーで可愛げ無いです 笑
    もしわからなければ聞いてくださいね\(❁´∀`❁)ノ

• 4月18日
  • とっとこ

とっとこ

色は悩みました^^;
    グレーや黒の方が服に合わせやすいかなとか、グリーンもお値打ちになってていいなとか…
    結局、どうせ今買うなら新色にしてみよう、ってなりました(〃ω〃)
    新色のアイスミントは22日に発売で、順次発送とのことでした!
    到着したら練習します!rin☆さん、悩んだらまたご相談させてくださいませm(_ _)m
    いろいろありがとうございます(*^^*)

• 4月18日
  • メロ

メロ

アイスミント♡
    美味しそうなネーミング(∩ˊᵕˋ∩)・*
    グレーは確かに服装選ばないけど、やっぱり可愛げ無いです 笑
    黒はクールエアじゃないけど一番好きな色でした(。•ᴗ•。)♡
    でもホコリが目立ってお出かけ前のコロコロ必須らしいです(・_・、)
    もちろんご相談ください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    グッドアンサーありがとうございます(´>∀<`)ゝ

• 4月18日