※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の使用前の消毒は必要ですか?夜間のミルク作りが大変で調べても情報がないので、皆さんはどうしているか教えてください。

哺乳瓶の消毒について質問です。

私は哺乳瓶は使用直前と使用後どちらも煮沸消毒してますが、使用前って消毒しなくても平気ですか……?
基本母乳なのですが夜はミルクにしており泣いている中で消毒してミルク作っての流れが結構しんどく、皆さんどうしてるのか調べても出てこないので教えて頂きたいですを

コメント

あーちゃん

使用前はしたことないです…

...Bella...

完母で最初は直母できず搾乳母を哺乳瓶で飲ませてましたが、使用前はしてません! 浸け置きタイプ使ってました。
煮沸後乾かしてるけど使う前気になる。っていうので煮沸してるのであれば、やっぱり浸け置きタイプがいいと思います😵‍💫
出したらそのまま使えるしずっと消毒されてるし気にならなくなると思いますよ♪

• ...Bella...

...Bella...

グッドアンサーありがとうございます🙂‍↕️
    少しでもしんどさが軽減されますように🌻🤍

• 8月15日
Y

使用後にやったらそのまま使ってました

はじめてのママリ🔰

使用前はしたことないです!