※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

23週の検診で胎児の頭が小さめ(-3.3SD)で、大学病院を紹介されました。母も小さいので関係があるか、考えられる病気は先生もまだ分からないそうです。

胎児の頭が小さめだと言われた方いますか?
23wの検診で頭が−3.3SDのため、大学病院を紹介されました
腹囲や太ももは-1.3位でそちらも小さめですが
頭が平均曲線より外れてしまってるみたいで...

私も母も頭が小さいです。
レディース用の帽子がぶかぶかだったりします。
関係あるのでしょうか?

また考えられる病気はありますか?
先生に聞いても、まだ分からないからねーと教えてくれませんでした。

コメント

ゆくり

小頭症や頭蓋縫合早期癒合症あたりですかね。。。でも単に頭がちいさいだけかもしれないし、今は考えすぎずにストレスを抱えずに過ごすことがここさんにできる事ですよ😃
不安の先取りしてもいいことないですよ😃

♡ゆずゆず♡

うちは1人目も2人目も頭が小さいと言われました(^^)でも1人目も何事もなく元気に育ってますよー(*´꒳`*)

®︎

生まれるまでずっと頭だけ3週間分ぐらい小さいね〜って言われて先生が毎回何回も測り直すくらいでしたが生まれたら特に問題なしでした( ´͈ ᵕ `͈ )その時は心配でしたけど😰今は平均です😝ネットで調べてたら色々出てくるので不安になりますよね(´・ω・`)

• はな

はな

私も頭かなり小さめと言われてます。
    いつ頃から小さいと言われてましたか?

• 7月2日
はな

私も頭小さめと言われてます。
その後どうでしたか?