※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが下痢で、おむつ交換や薬の処置が疲れています。対処療法中で原因不明。病院で様子見指示されたが、回復までの見通しを知りたい。

生後4ヶ月です。

下痢になり6日目です。
かなりちょこっとを1日に7〜11回します。
おむつ交換と薬塗るのが頻回すぎて
わたしも疲れて来てしまいました。

一昨日からミヤBM内服して亜鉛華軟膏塗ってます。
おむつかぶれはマシになって来ました。

今日から粉ミルクはノンラクトに変えました。
母乳は変わらずあげてます。

病院では原因がわからないから対処療法で
様子見と言われましたがこれはどのくらいで
よくなるのでしょうか、、
娘は元気で機嫌も良いのですが、
わたしが結構疲れて来てしまいました、、

コメント

かの(23)

うちの子も最近下痢続きでミヤBM飲ませてましたが1ヶ月以上続きました。

おしりも、💩するたびお湯で洗って保湿してって大変でした💦

風邪はひいてないですか?
うちの子は風邪症状あるとき下痢なったので風邪が原因かもねーなんていわれてました

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!

1ヶ月以上😭😭そんなに、、、大変でしたね😭
    まだ1週間なのでまだまだ続くんでしょうか、、

風邪はひいてないと思うんですよね、お熱もないし咳や鼻水などもしてないです!
    この前病院行ってオムツも待って行ったけど検査等はなくオムツも見てから、水様便だねーくらいだったので、治らなかったら来週あたりに他の病院に行こうか悩んでます。。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢のときに下痢が続いてました!
大変ですよね😭
赤ちゃんは下痢すると長引きやすいみたいで、うちも結局1ヶ月弱くらいかかりました💦

• s chan

s chan

1ヶ月弱😭😭
    もう交換するたびにお薬塗り直すのも大変だしおむつの消費量もすごくて、、、😭
    早く良くなるといいのですが😭様子見ます😭
    次第に落ち着く感じでしたか?それがいきなり良くなりました??
    ミヤBMも1週間分しかもらってないのでまた病院に行くべきか悩んでて😭😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭大変ですよね。
    おむつ替えたそばからすぐされたり、病院のために抱っこ紐で外出したら待ってるときに下痢しちゃって背中漏れしたり散々でした💦
    うちは段々回数が減ったり普通のうんちと下痢とがまばらに出たりするようになって、次第に治った感じです。
    完全に治るまで3回くらい病院行きました😭

• 8月15日
  • s chan

s chan

本当それです、、昨日も変えて寝かしつけようと思ったらまたして、変えて薬塗って、、て感じで疲労すごいです😭
    なるほどです、病院に行っても検査も何もされなかったし薬もらっただけなのでどうしようかと思ったけど治らなかったらまた連れて行くことにします😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も本人起きてないのに下痢出てるからおむつ替えないといけなくて、おむつ替えたら起きるし…って感じで大変でしたね😭
    うちも特になんの検査もされず…って感じでした!
    アレルギーの可能性はあるみたいでしたが、赤ちゃんでアレルギー検査というのも難しいみたいですね💦
    早く良くなることを願ってます😭

• 8月15日
  • s chan

s chan

うちは今の所夜中はしないのですが、起きた瞬間すごい音がして、あーしてる、、ってなります😭
    そうなんですね、!オムツ持って行ったら何の菌かとか調べてくれるところもあるようで、、、みて終わりだったので、え〜って思っちゃいました。
    うちもアレルギーの可能性はあるけど、とりあえず薬で〜みたいな感じでした😭
    ちなみに下痢の間って普通に粉ミルクとか飲ませていましたか?
    色々聞いてすみません😭

• 8月15日