※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
子育て・グッズ

授乳クッションのおすすめは?青葉、MOGU、エルゴ、エールべべの3wayが気になる。高さや形状、使い心地についての情報が欲しい。

授乳クッションでおすすめありませんか?一人目のときは、抱き枕にもなるタイプのものと、産院からもらったダッコの授乳クッションを使っていましたがどちらも高さが足りませんでした💦
クッションも沈みやすい気がしました😅

私は座高が高く、胸の位置も高めかつそこまで大きくないということもあり、高さのある授乳クッションをかざしています。

今気になっているのは、
・とこちゃんベルトの青葉の授乳クッション
・MOGUの授乳クッション
・エルゴの授乳クッション
・エールべべの3wayの授乳クッション

です。
青葉のやつはなかなか高さがありそうですが、
赤ちゃんの頭が下がりそう?な形にみえます。
エルゴのはサイドが高くなっていて、硬さもありそうで使いやすそうですが全体的に高さは低めなのかなとか思ったり。
上のものを使ったことがある方、それ以外でもおすすめがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エールべべの3way使ってました☺️
硬さがしっかりあって、10ヶ月で卒乳するまで毎日使ってましたがまったく凹まず2人目考えてますが買い換えず同じものそのまま使えるくらいしっかりしてます!

• amy_🔰

amy_🔰

エールべべいいんですね💕
    へたらないのは大事ですよね!
    とても参考になります、ありがとうございます😊

• 8月15日
ななな

MOGUの授乳クッション使ってました!
2人目の時に産院で使っていて、あまりにも高さが丁度良くて使いやすくて、退院前に注文しました!笑
1人目の時はエールべべのやつ使ってましたが高さが足りないのと角度がイマイチで…
MOGUめちゃくちゃ良かったですよ~♡

• amy_🔰

amy_🔰

MOGUいいんですね❣️
    エールべべに比べるとMOGUの方が高さがあるんですね☺️
    自分座高高めなのでとても参考になります🥲
    使っていてクッションのへたりとかはありましたか??

• 8月15日
  • ななな

ななな

次男の体が大きくなってクッション不要になるまで(7~8ヶ月?)使い続けましたが、特にへたった感じは無いです!
    今は長男が遊びに使ってますが、丈夫ですよ😊

• 8月15日
  • amy_🔰

amy_🔰

そうなんですね❣️
    一日に何回も使うしへたらないのって結構大事だよなぁと思ってて☺️
    とても参考になりました!MOGUの授乳クッション検討してみます💕

• 8月15日