※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
その他の疑問

松江市橋南の民間児童クラブを探しています。金額や公設児童クラブの学校休みについて知りたいです。

松江市橋南でおすすめの民間児童クラブどこでしょうか?
こそけん気になっていますが金額がよくわからなくて…
公設児童クラブだと学校休みになると一緒に休みになりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

松江の公設は学校側が災害等で休校になれば松江市役所の生涯学習課の指示で閉所しますね。例えば日曜日に運動会だったりして月曜日が振替休校だったりの場合は学校都合なのでクラブは空きます。(クラブ判断ですが)

民間はわからず公設の回答だけですみません💦

• まっちゃ

まっちゃ

回答ありがとうございます!
    クラブによりけりなところもあるんですね。参考になります!

• 8月15日
りん

こそけんはネットでこそけん 学童 などで検索してホームページみると、費用は7700円から16500円と記載されています。
他にも詳しく記載されていましたので、一度ホームページみられるといいかと思います。

民間の学童にいれていますが、状況によりけりですが、学級閉鎖や災害時などは民間でも休みにされるところもあるので、直接説明会とかで問い合わせされるといいかも。

まわりはさんびるの学童に入れておられる方よくききます。

あとのぎ地区になりますが、なの花系列の学童は費用がかかりますが、長期休暇はお昼の給食をだしてもらえるそうでいいよーという話をききました。

• まっちゃ

まっちゃ

回答ありがとうございます!
    調べていたんですが、どういう条件でその金額なのかが載っていなくて…問い合わせてみるのが1番ですね!
    給食はありがたい…!色々調べてみようと思います💡

• 8月15日