※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれぷれ
妊娠・出産

搾乳器の消毒が間に合わず不安です。NICUでの搾乳経験や毎日の搾乳について励ましのコメントをお願いします。

子供が入院のため搾乳して病院に届けなければ行けないので搾乳器を購入しました。でも、ひとつしかない為3時間おきの搾乳なためミルトンに消毒につけて取り出しても次の時には乾燥が間に合いません。サッとふき取ってはいますが、多少水滴があってもそのまま使っても大丈夫でしょうか?
また、生まれてすぐNICUにはいり一緒に退院できずに搾乳を届けていたママはいますか?毎日3時間おきの自宅での搾乳大変ではなかったですか?これが数週間続くため母乳はママにしか出せないため不安で不安で…励ましのコメントお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

さっとふきとってやってました!

数週間ではなく2日ほどですが
下の子が2日ほど退院遅れました
その2日間は3時間おきに搾乳
して冷凍させてました 。夜中も
搾乳しました

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

やはり同じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
はるまま

末っ子が2ヶ月NICUとGCUに入ってました。私もミルトンの液はサッと拭くだけで水滴がそのままでも使ってました!気にする余裕もなかったです(笑)
3時間おきの搾乳は大変でした。身体もですがメンタルもなかなかにキツかったです。でも、病院ですくすく大きくなる我が子を見るうちに頑張ろーって気持ちが湧いてきて、なんとか乗り切れました。ぷれぷれさんも、今は不安が強いかもしれませんがきっと大丈夫ですよ!

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

心強ちコメントありがとうございます。身体がついてくるか不安で…でも子供のためならって思うと頑張れますよね!

• 8月14日
まままし

搾乳器、入院中に使ってましたが、看護師さんの説明では浸け置きして、使う前に水で流してから使って下さいってことでしたので、水でさっと流して使っても大丈夫じゃないかと思います😊

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

ありがとうございます😊
    サッと流してサッと使います👌

• 8月14日
ゆ🧸🫧(27)

末っ子が半年間NICU、GCU入院していて搾乳し続けていました!!

私は水滴を少しパッパッと払うくらいでした😂

夜中は睡魔に負けてしまいなかなか搾乳できない日もありましたが
やはり夜間に搾乳しないと母乳の量減ります😭

今は毎日大変だとは思いますが、赤ちゃんがママに休む時間をくれていると思ってできるだけ休める時に休んでくださいね😊

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

余談ですが搾乳器はメデラがおすすめです👀✨

• 8月14日