※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

主人の夏休み中、予定が変わり、従姉妹の子供の世話を頼まれ、心の葛藤を感じています。産まれる子供に対する不安や、従姉妹との関係に戸惑いを感じています。

自分が心狭くて嫌になります。
主人が夏休みこの間から入りました。
昨日まで私が頭痛が辛くてあまり外出出来ない、今車を所持してない&義実家が近距離で普段は外出時は義両親と4人です。
今日は私の頭痛も治り、久しぶりに2人で車を借りるかバス使って駅とか近所の商業施設にお出かけしようと話になってました。
午前中だけ義両親のお呼ばれに主人だけ行き(外なので体調等考慮して私は不参加)、そこに従姉妹とその子供も来てました。
それは別に構わないのですが、帰宅してから従姉妹の子供がカブト虫の死骸で喜んでるの見て生きてるのを捕まえてあげたいと今日の予定をキャンセルして夜に行ってきていいかと言われました。

小学生の絵日記のひとつにもなるだろうと言うのですが、父親や家族のやることなのでは...せめて同席してた叔父に当たる人が行けばいいのでは...と思ってしまった自分と、最近大きめの地震が震源地として続いてる地域なので怖くて居て欲しい気持ち、凄く久しぶりに2人で楽しくお出かけ出来るのとNIPTで性別が分かってまだ2人だけの秘密なのでベビー服とか見たいなぁと思ってたので色んな感情がドーンと来てショックを受けてしまいました。

主人と従姉妹は小さい頃から仲良くしてますが、私は葬儀関連2回しか会っておらず尚且つ向こうが人見知り凄いらしいので会話も初めましての挨拶と荷物のこと1回の計2回のみです。よく話してる義妹の子供なら快く見送ってたのですが、今回は私との予定を明日にしよって言って嫌々ながらに見送ってしまいました。
親族を差別するのは良くないと頭では分かってるのに、従姉妹が子供放置系で印象が悪かったのもあり嫌な顔をしてしまいます。

まだ産まれてもないですが、思わず貴方はこの子のパパなんだよって言ってしまった自分も嫌です。
多分、子供が産まれても従姉妹が頼ってきたりしてそっちばかりいってしまうのではないのかという不安もあるんだと思います。(小さい頃から私の友達取らないで欲しいって思ってしまうタイプなので...)

もう少し心に余裕を持ちたいです...。

コメント

🍓

え、ちぃ︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☺︎さん何も悪くないですよ💦
私でも思います😥
けどその理由をそのまま伝えたら絶対嫌な顔されるので

んー、わかるけど
すごく久しぶりの2人きりのお出かけで本当に楽しみしとったんよね。一緒に今日はおりたいなぁ。

と、なんかこう男が喜びそうな感じでいいます笑笑

第1、父親がしろよ😅
カブトムシ?知らねぇよ笑
妊婦さん置いてなにしてんだよ‼️のツッコミの嵐です😂

私の旦那さんも休みがあれば
妊娠中でも産まれたばかりでも
おかまいなしに友達と遊びまくってました💦
男の人はパパになるのにすごく
時間かかりますからね。。。

なのでどっかのタイミングで
休みの日はなるべく一緒にいて欲しいって伝えてた方がいいですよ
確かに妊娠中体調悪い時が
多いので一緒にいてもなにもできないかもですが
そばにいるだけで落ち着くからと
おねがいしてみるのもいいと思います!うちの旦那は言い続け
9ヶ月ごろ?くらいにやっと
一緒にいてくれるように😂
別に仲悪いとかではなく
めちゃくちゃ円満なんですが
家でじっと出来ない人なので💦笑

とにかくそんな自分を悪く思わなくていいと思います😊
大丈夫、赤ちゃんもパパといたかっただろうし
ママありがとうって言ってますよ🤭

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

これは思っても大丈夫な気持ちなんですね🥲
    私はなんて凄く心が狭くて嫌な女なんだって自分の不寛容さに悔しくも思ってたので少し気持ち楽になりました。

その集まりの時に義両親と従姉妹とその子供、その子供の叔父と祖母の前で私が許可くれたら行けると言ったと聞いて、コレ私が嫌って言ったら嫌な奴じゃんって選択肢がない状態でした。
    主人に悪気は無いんですが、私が従姉妹を人間的に苦手なこともあり思わず嫌な顔をしてしまいました。
    私が嫌なら行かないよって笑顔で言ってはくれたのですが、じゃあ家にいて!って言える勇気もなく...(義両親に通院出産その後も頼ることになる予定なので...)

一応、笑顔は作れませんでしたが許可してから本当は楽しみだったこと、ベビー服とか一緒に見たかったこと、不安なことを伝えたのですが、明日以降一緒に行けるよって返されて何も返せませんでした笑

相手の父親は今回来てなかったのですが、小学生の夏休みは長いと思うので絵日記用のカブト虫狩りなんていつでも行けるやろと思ってしまいます。というかそういうのって母親が見て、母親が行けないなら帰宅して父親に休みの日に行ってあげてって言って行くものと認識してました。(私の家や周りがそうだったので)

普段は休みの日は仕事関係で出なきゃいけない以外は家もしくは私の傍にいてくれるので、余計に今回だけなのに何で快く見送れないんだろ...と思ってしまいます。
    地震と苦手な従姉妹が重なってモヤッとしてしまったんだろなという自分の中の原因追求的なのはあるんですが...

• 8月14日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

連投すみません!
    友達にまだ言えてないので同じ妊娠経験の方に話を聞いて欲しくて投稿してました。

自分の気持ちも大事にしていいんだと思えたので助かりました!

主人が先程、帰宅してきて従姉妹の子供は国内で両親と祖母、叔父が揃ってるんだからこれからは私とこの子を一番に考えてね!ってして欲しい...とかの希望では無く少し強めに言ってみました!
    幼少期から普段顔色伺う癖がある私としては強気なので凄く緊張しましたが、主人もそうする!安心して!って言ってくれました。

ありがとうございました🥲✨

• 8月14日
  • 🍓

🍓

確かにそんな言い方されたら
    何も言えませんね、笑
    まわりがきをつけうべきかなぁ…😂
    嫌な顔なっても仕方ないし
    むしろその顔みて旦那さん気づいて~笑笑
    親戚の件、ちぃ☺︎︎︎︎さんの言う通りだとおもいますよ🥹
    まぁでもしょせん他人なので
    もう考えてもムカつくだけなので
    忘れましょ😅

とりあえずなんだかんだ
    最後は旦那さんにわかってもらえてよかったですね😂

• 8月14日