※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

乳首拒否で悩んでいます。外出時は飲まず、夜中の授乳が頼り。飲む量増やす方法を教えてください。

生後3ヶ月、乳首拒否が始まりました…😭特に外出中の乳首拒否が酷く、全然飲んでくれません(哺乳瓶、母乳ともに)。
本来は母乳をあげてからミルク70㎖を足すのですが、母乳を片方あげただけでその後飲まなくなってしまうので、家ではミルクを最初に70㎖あげて、その後何とかして母乳片方あげる感じです😔
確実に飲めるのは夜中0時、3時に起こして飲ませる時です…体重も測るとギリギリ一日20g増えてる感じで今後が本当に心配です…
経験ある方でこういった方法で克服した、飲む量が増えた等教えてください😣

コメント

はじめてのままり

もう時間が解決してくれました🥺
完母だったのですが突然片方しか飲まなくなって
なんでー?ってなってましたが数日したらまた飲み始めてなんだったのか…て感じでした🥺

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やはりそういう時期があって過ぎるのを待つしかないんですね😭
    ここまで拒否されると存在意義が分からなくなってきて病んでしまいそうでした😔
    でも時間に頼ってみるのがいいですね😢

    • 8月15日
あおまま

お腹空いて起きてしまうこともあるかもですので、ねんね飲みをしてもらってみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    最近ねんね飲みを始めましたが、吐き戻しがすごくてそこも悩みどころでした😢
    多いんですかね…ちょっと量を調整してチャレンジしてみたいと思います!

    • 8月15日
うさぎ

うちと全く同じ状況です😭
母乳拒否は数日でなんとか終わったのですが、今はミルク拒否が…全く飲んでくれません😞
その後お子さんどうですか?

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    私も今は母乳をよく飲んでくれて、哺乳瓶拒否がすごくなりました😥
    なのでミルクを先に飲ませてから母乳、母乳の間でミルクを飲ませたり、ねんね飲みさせたりして何とか飲ませてます😢

    • 8月22日