※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

国見産婦人科での予定帝王切開について、必要な持ち物や入院後の状況について質問したいです。麻酔後の痛み対処や痛み止めについても知りたいです。

国見産婦人科で出産された方に質問です(>_<)!!
今月末に予定帝王切開なのですが、入院中パンフレットに
書かれているもの以外で持っていったらいいものとかを
教えてください🙇‍♀️
夜用ナプキンとふりかけ、ペットボトルストローなどは
準備済みです🫧
S字フックや延長コードは持っていきましたか?😣
あと帝王切開の場合、お風呂は何日目から入れたか
知りたいです!あと次の日から母子同室でした?🤧

麻酔が切れて痛みが酷い場合の対応は良いですか?
1人目を内田産婦人科で帝王切開したのですが、
痛み止めを出してもらえず、辛い思いをした記憶があり
詳しく教えてもらえたら嬉しいです😳

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の子を国見産婦人科で出産しました!

個室利用でしたが、私はS字フックは持参しましたが使わず、2mの充電コードを持っていたので延長コードは不必要でした(枕元にコンセントがあります!充電コードが短めなら延長コードがあると便利かもです)
手拭きタオルは持参なのですが、すぐにビシャビシャになってしまうのでペーパータオルを持参したらストレスフリーだったかなとは思います🤔

私は帝王切開では無いので参考にならないかもしれませんが、後陣痛用の痛み止めは出してもらえました🙋‍♀️お願いしたら追加ももらえたので厳しい方では無いのかなと思います!
母子同室は翌日の夜からでした。同室になった後も赤ちゃんは昼間は何だかんだで詰所にいる事が多くて、割とのんびりしてました😪

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• まな

まな

質問に答えてくださりありがとうございます😊!!
    枕元にコンセントがあるんですね(*^^*)それなら私も充電コードがあれば大丈夫そうです👏🏻
    痛み止めも出してもらえたみたいで少し安心しました🎶
    母子同室になってものんびり出来るのいいですね𖤐 ̖́-‬

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

7月に国見で出産しました👶

枕元にコンセントはあるので延長コードは必要ありませんでした!
1人の時はマスクしなくて大丈夫なのですが、助産師さんが部屋に来る際はマスク着用だったので、自分はベッドの柵にS字フックをかけてそこにマスクをかけるのに使用しましたか必ずしも必要という感じではありませんでした!
洗濯、乾燥はお金払ったら使用できて洗濯の際は洗剤はあるけど柔軟剤はないのでもし柔軟剤があった方がいい場合は持っていく必要ありです!!

自分は帝王切開ではなかったのですが、夜(22:00頃)出産で翌日にはお風呂入れました!同室はしんどかったら出産した翌々日でも大丈夫と言われましたが、翌日から同室にしました👶

普通分娩でも痛み止めもらえて、足りなかったら追加できるから言ってねと言われてたので貰えると思います!

出産頑張ってください!!

• まな

まな

質問に答えていただきありがとうございました!S字フックはそこまで必要なさそうですね🥺
    パジャマ何枚持っていきました?(*^^*)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3枚持って行ってましたが2枚を使用してました!!

• 8月16日
  • まな

まな

わたしも今2枚しか準備していなくて買い足すか迷ってたのですが、、、😣😣
    病院の洗濯を利用したのですか?(*^^*)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯利用しました!
    バスタオルも日数分より少ない枚数しか持っていかなかったので!!

• 8月16日