※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34歳の母が3人目の女の子を望んで悩んでいます。妊活に挑戦したいけど、男の子ばかりで不安も。産み分けについて知りたいそうです。

3人目、女の子がほしい!!今年34歳の男の子2人の母です😊
子供は2人までと思っていたのですが、女の子が欲しい気持ちを捨て切れず、3人目妊活に挑むか悩んでいます!
上の子は今3歳3ヶ月、下の子は1歳2ヶ月です。
男の子も本当に可愛いんですが、3人目も男の子だったらどうしようという気持ちもあります💦(授かれるだけで喜ばしいことなのに、不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません😣)

妊活しなかったら絶対後悔すると思うし、でも女の子を授かれるとは限らないし、3人育児は絶対大変だろうし…
と、色々悩んでたらモヤモヤしてしまいここでお話しさせて頂きました!
3人目女の子になる確率ってどれくらいなのかな〜
3人目女の子でしたって方はいらっしゃいますか?その時産み分けとかされましたか?具体的にどんなことをするのでしょうか🤔

コメント

りほ

3人目男の子予定です。
1人目女の子、2人目男の子だったので女の子が欲しいなーと思っていたらエコーで👦がついてました😂
娘が妹欲しがっていたのでショックを受けてましたが「うん。男の子も可愛いよね!」と言ってます。

ちなみに私の周りの3人目は女の子や男の子…っていうかんじで、どっちが多いっていうのはない気がします(男側の問題ですね笑)

男の子3兄弟もいますが、ママは大変そうですが可愛いって言ってます😊

てんまま

どっちでもいいけど、夫婦ともに女のコだったら奇跡だねくらいに思っていて、男の子でした(^^)
性別発表は爆笑です。

排卵三日以上前のタイミング、シリンジで男の子だったので
夫にはY染色体優位なんだなーと思います(^^)

男の子3人楽しみです(^^)というか楽です(笑)
温泉好きなので、子供が父親や祖父と入ってくれるからいつも一人でゆっくり入れるし
出先でもトイレ連れてく係は男性陣ですヽ(=´▽`=)ノ

地味に高かったスキーウェアとか男の子用おもちゃをまだまだお下がりできるのもラッキーです🤣

将来イケメンにならないかなーとか期待しています(笑)

ママリ

3人目女の子でした。
特に産み分けはしてません。
どっちでもよかったのですが、娘が女の子熱望してたのでプレッシャーでしたが😂

はじめてのママリ🔰

上2人男の子で3人目は女の子です👧
産み分けしよーかって悩んでたときに、まさかの妊娠でした🤣
関係あるかわかりませんが…上2人妊娠する前と違うのが、ずっと夫に美酢飲ませてました😂笑

ぽんママ

我が家は男女女でしたが、友人は女女男、男男男、男男女、中には男男男男もいますw
こればっかりは運なのかもって感じですが、産み分けのゼリーなんかもあると聞くので試してみたり、排卵日とか気をつけたりとかなんですかね💦

初めてのママリ🔰

同性が続くと3人目も同性の率って上がると言いますよね😳 友人にもがっつり産み分け全部試しても男の子だったって子いるので正直巷で言う産み分けはおまじない程度だなぁと感じます。
周りでは女の子欲しくて欲しくて産み分けした!って子ほど男の子産まれていたりしています😅笑

もし3人目も男の子でも良いか!と思えるなら妊活されたら良いと思います。

我が家は女の子2人ですが排卵日的には当日だったしあっさりでも何でもなかったし本当に運な気がします!

蜜芋

私もはじめてのママリ🔰さんと全く同じ気持ちでした😥旦那が超超男の子家系だったこともあり、女の子は無理だと思いつつも道行く女の子を見ては羨ましい気持ちがあり自然に任せて期間も決めてそこまでに出来なかったら子供は男の子2人!と決めてました!が、3人目妊娠し女の子と言われてます☺️2人目の時は、出来る範囲の産み分けして男の子でしたが、今回何もせずに女の子なのでやっぱり着床前以外は確実な産み分けはないんだなと思います💧

はじめてのままり

3人目女の子でした!
自己流産み分けして男の子供なら4人目はゼリー使おうと思ってました。
産み分けは、
私は無になる。感じない。短時間。手前に出す。排卵日前にタイミングとって排卵日〜はやらない。排卵検査薬使う。を徹底しました!

ちょこ

3人目男の子でした👶🏻🩵
妊娠を伝えた後に娘が妹だと期待していて😂
排卵日3日前なので女の子かなー?って思ってたら男の子でした🐘
同じ時期に男の子産み分けして排卵日当日、リンカル飲んで妊娠した姉の子供は三姉妹になりました🎀
なのでやっぱり子供って授かり物だなぁと思います😌🕊️

でもでも3人目って性別関係なく無条件に可愛いです😍🫶🏻

はじめてのママリ🔰

コメントを下さった皆様!ありがとうございます😊
やっぱり子供は授かり物で、確実な産み分けなんてなくて最後は運なんですよね。
ですがお話を聞いて、男の子でも女の子でもどちらもとっても可愛いんだと伝わってきました😌
女の子を妊娠できるかも、そもそも3人目妊娠できるか分かりません。でもチャレンジしなかったらこの先ずっと後悔しそうなので、頑張ってみようかと前向きに考えるようになりました♪

皆様のお話を聞けて参考になりましたし嬉しかったです!
貴重なお話をありがとうございました😊

②児ママ

産み分けはしてませんが2人目、3人目女の子です👧長男はオレ絶対意地悪される😢って言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お兄ちゃんのセリフに笑ってしまいました🤣

• 8月30日