※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が母乳を拒否し、完ミに悩んでいます。完ミに切り替えるのが寂しい気持ちと、母乳を再開できるか不安です。完ミに切り替えた方の経験も知りたいです。

母乳拒否から完ミについて

4ヶ月の息子が1週間前から母乳を嫌がるようになってしまい、どう頑張っても吸ってくれなくなりました…😢
搾乳してみると10mlも取れていなく少ないから飲んでくれないのかなともおもいます。

母乳拒否されるのが辛く完ミにするか悩んでいます。
でもいざ完ミにしようとすると寂しくなりなかなか
切り替えられないでいます🥲
母乳拒否からまた飲んでくれるようになるのでしょうか?

また完ミに切り替えた方の話なども聴きたいです🥺

コメント

ぼのろん

寂しくなる気持ちわかります😭!!
上の子が混合だったのですが、生後6ヶ月の頃にミルクの時間の度にどっちもしなきゃいけないのが疲れて嫌になり「もういいや!!」と切り替えちゃいました😅
下の子は完母だったのですが、乳腺炎とか断乳のとき大変だったので、早いうちに終わらせるメリットもあったな〜と全て終わった今思ったりします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミに慣れればなんてことないんでしょうけどやっぱり寂しいですよね😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も母乳が少なくて泣かれるようになりました🥲
ミルクを持ってきたらものすごい勢いで飲んでて悲しかったです。
完ミ切り替えるのは泣くほど辛かったです。
でも、これ以上自分の母乳へのこだわりに付き合わせるのは可愛そうって思って完ミに決めました。
涙涙で完ミにした後は、すぐにそんな事は忘れ去り、完ミ最高〜って思いましたよ(笑)母乳と比較すると卒業しやすいと思いますし、母乳悩みもなくなりますし、お金の事以外はメリットばかりだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミのメリットにはだいぶ惹かれるのですが、なかなか決断できないんですよね😭🌀

経験談教えて頂きありがとうございます😊

• 8月14日
ゆう

母乳拒否辛いですよね…
私は出にくい&吸いにくい形らしく、退院前から全力拒否でした🥲
反り返って泣きじゃくる娘にも申し訳ないし、吸われないから母乳増えないし、産後のズタボロメンタルでしんどくなって完ミに切り替えました。
正直今でも寂しさは感じますし、授乳室に入って行くママさんを見ると虚しい気持ちになります。
でも切り替えたことで娘とお互い穏やかにコミュニケーションを取る時間が増えたので、結果的には良かったのかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飲まなくてイライラするより切り替えて穏やかに育児した方がお互いいいですよね🥲
    って頭ではわかってても…なんですよね😂

でも完ミ前向きに考えてみます!

体験談ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月経つか経たないかくらいで母乳拒否→完ミにしました!母乳拒否悲しいですよね😢
私は母乳が出過ぎて咥えさせても飲み込むのが追いつかず溺れるような感じになってしまい、それが嫌だったようで泣いて暴れて飲まなくなり…大変だったので完母諦めて完ミへ移行、という感じです!
ただ、最近地震や災害多いので、いくら備蓄していても被災したらミルクが手に入らなくなってしまうかもしれない…と不安を感じてまた少しずつ母乳あげられるように頑張ってます💪
おっぱいも萎んでて出てるかわからないですが…
今もイヤイヤしてますが、たまに咥えてくれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害の時の心配ありますよね😭
    それとできる限り母乳から免疫を与えたいのもありなかなか踏み切れてないです、、、💦

また母乳飲んでくれたのは嬉しいですね☺️💗私はまだ嫌がってます😱

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

拒否はされていないですが、私も母乳があまり出ず、完ミにしようしようと言い続けてここまで混合できてしまいました…
混合めんどくさいし、母乳出すためにご飯食べたりハーブティーのんだりでストレスなので、
今月、いよいよ完ミにしようと思います😣
少しでも寂しさが紛れるよう、母乳飲んでる動画や写真を撮りました😭
あと、母乳アクセサリーなるものがあると聞いてそれも注文してみました!
ほんとに寂しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出ないのも辛いですよね💦私もあれからもっと減ってしまいました…😱🌀

いよいよ完ミにしなきゃいけないのかなと思ってます…💦

母乳アクセサリーはじめて聞きました😲!いい記念になりますね( ¨̮ )💗

• 8月19日