※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が入院して授乳できず、母乳が少なくなってしまったが、退院後も母乳できる可能性がありますか?

もともと完母ですが2週間前に子供が入院して、授乳できなくなりました。
一応3-4時間おきに搾乳してたのですが、日によっては7時間8時間空く日もあり、少なくなってしまいました。もうこのまま母乳でなくなるでしょうか?もうすぐ退院なのですが。

コメント

ママリ

生後何ヶ月の子ですか?
それによって変わってきます。

生後3ヶ月までは母乳量は増やせるので3ヶ月以内なら頻回授乳を頑張れれば完母に戻せるかもしれません。

めも

大変でしたね、お母さんもお疲れ様でした。
こればっかりは体質もあるかと思うので確実ではありませんが、私は産後すぐミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでました。
あとは直接飲んでもらえるとまた増えるかもしれませんし!
水分たくさん摂ってお母さんも体を休めて下さいね☺️

ママ

ありがとうございます。生後3ヶ月です。もともと、詰まりやすいので乳腺炎予防のハーブティーは飲んでました。
ミルクアップブレンド飲んでみようと思います。来週退院予定なのでとりあえず頻回授乳してみます。