※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供たちとお絵描き中に赤ちゃんが転んで心配。同じ経験の方いますか?

夫がまたやらかしてくれました…

1ヶ月の子と2歳になる子がいます。
ゴミ捨てと買い物に行きたくて出発しようとしたら、ゴン!と大きい音がして慌てて部屋に戻ると、2歳の息子がお絵かきしていてクレヨンを赤ちゃんに渡したかったらしく、渡してきたから一緒に夫と赤ちゃんで握って机の画用紙に描こうとしたら、首が座ってないからガクン!となって頭を打ったらしいです…

便秘で心配だなーと思ってたらスッキリ出て、ゴミ捨てと買い物行こう〜と思ってた矢先にまた心配が…

毎度毎度、やらかしてくれます。

すごい泣いてたから心配です…
ってかわざわざ無理に赤ちゃんとお絵描きしようとしなくていいし…首すわってないのもわかるでしょう…

とりあえず赤ちゃんに変わりないか様子見るしかないですね😭
同じような経験した方いませんか😭

コメント

Elly🔰

変わりがないなら大丈夫かな?と思います。

我が家も上の子が下の子と遊びたくて抱っこして、置き場が悪くて、転げ落ちたりとかあります😅

ぼのろん

生後1ヶ月くらい小さいと心配ですね😭
ぶつけた場所はどこですか?
おでこの方だと骨が厚いから心配ないと聞いたことがあります。
うちの子は生後3ヶ月の頃にベビーベットから落ちておでこと鼻をぶつけました。
その時は市でやってる子供の医療相談のところに電話して、念のため脳外科に受診して、診てもらいました。
とりあえずすぐ泣いたなら大丈夫と言われた気がします…

ガクンととなってちょっと頭をぶつけた位だったら大丈夫そうだなって思いますが、生後1ヶ月となると心配ですよね😭一度相談できるところに電話してみると安心できるかもしれません。