※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で痒みが出ています。健診が6日後ですが、早めに行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠19週です。
皆さんならどうするか聞きたいです!

昨日の夜から痒みが出てきました。
膣の方ではなく恥骨の辺り、お股の割れ目の始まりの所
です。
触った感じできものが出来てる感じはないです!

妊婦健診は6日後にあるのですが
みなさんなら健診早めてもらいますか?💦

6日後まで我慢できない程ではないですがもしこれが
ヘルペスやカンジタだったら早めに行った方が
いいのかなと思ったりで。
総合病院なので気軽に行ける感じではなくて
悩んでます💦

コメント

mayuna

私も総合病院の産婦人科がかかりつけでです!

自分で判断するなら、妊娠中感染症酷くなると高位破水などの原因になるので早目に検査してもらった方がいいと思いますが、私なら電話して受診が必要かどうかプロに指示を仰ぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いお返事ありがとうございます!

    やっぱり電話するのが確実ですよね💦
    高位破水の原因にもなるかもしれない
    の知らなかったです😣
    後々後悔するよりは電話しちゃいます!

    • 8月14日
  • mayuna

    mayuna

    高位破水の代表的な原因は、感染症が子宮内にまで広がってしまい、卵膜が弱くなって破けてしまうことです!

    卵膜の強さも人によってちがくて、卵膜強靭といって、逆に卵膜が強すぎてなかなか破水せず、人工破水が必要になることもありますし、その逆で、もともと卵膜弱くて、感染起こしてなくても何かの拍子で卵膜が破けてしまうこともあります!

    なので、高位破水の全てが感染症によるものではないですが、高位破水で最も多い原因が感染症です!

    仰るように何かあってからでは遅いですし、見てもらって何もなきゃ安心なので、電話するのが1番です!
    私もしょっちゅう電話してます笑
    総合病院なのでとりつぎめんどくさいですが笑

    今の季節は暑くて蒸れやすいので、感染症じゃなくても痒くなることはありますし、カンジタじゃなくても、蒸れによって常在菌が以上に増殖して痒みが出ることもあります!(緑膿菌など)
    なので、痒みがあるから必ず感染症ってわけでもないですし、そんなに心配しすぎず、見て貰えそうならしっかり診てもらってください🥰

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうごさいます!
    病院に電話してみました😊

    総合病院やっぱり電話しにくい
    ですよね😣
    でも私も何かあったら連絡してね
    って言って貰えてたのでちゃんと
    プロの指示仰ぎたいと思います!

    • 8月14日