※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
家族・旦那

旦那の態度や経済面で悩んでおり、離婚か新たな関係か悩んでいる女性がいます。

二歳の息子がいます。今離婚を考えています。
皆さんはどう思いますか?

旦那は妊婦で臨月の私に外出先でトイレが遅いだけで何回かブチギレてきました。
出産する日は帝王切開で前日の夜から飲食だった為、天敵の液ですら飲みたくなるほどだと話したにも関わらず、自販機でジュースを買い私の目の前で、あ〜、と言いながら飲み干しました。
更には、育児休暇半年とりながら、出産後の私をいたわることもなく、1歳育児をしずに毎日昼まで寝ていました。
お腹を切った1週間後退院し夜泣きで毎朝5時まで泣き続ける息子を一人で3ヶ月ぶっ倒れそうになりながら見ましたその間、旦那は家事は一切しませんでした。
以前から欠勤続きだった為育児休暇を終えること同時に仕事を退職し、約半年は無職。再就職したが人間関係で上手くいかず、2ヶ月で退職し半年以上無職。
流石に病院受診をさせたところ鬱としんだんされ、
障がい者手帳の1級。
障がい者で働き始めたが、月の半分以上欠勤する現状。

無職期間家のローンもあり、私の片親に400まん借りて生活するも、酒タバコを好き放題。

恥ずかしいお話、どちらも金銭管理がとくいでなく貯金もない、ましてや、大企業に勤めていた旦那にコロナ禍なり収入がへったが、ボーナスでどこかで帳尻を合わせるという口車を信じてしまい、私名義のいくつかのカードローンやキャッシングをし、返済しきれなくなり、私が自己破産しました。
ひとり親の母はとっても悲しいといっています。

流石に、この旦那とこのまま子どもを育てていく自信もありません。
母が助けてくれるとは言うものの、なんか離婚に踏み切れずに。何度も爆発して離婚届まで書かせたのですが、わだかまりが収まると許してしまう自分や、旦那は生い立ちがよくなくその影響もあってかどこか人間味がありません。
そんな旦那を見捨てれないわたし。
ですが、子供の将来を考えると今が選択の時ではないかとも思っています。

実は今アプリで知り合った方で、父親になりたいと言ってくださってる方がいます。その方は堅実的な方で、家族になったら沢山の思い出づくりをしたいと言ってくれています。価値観も合う人ですが、知り合ってまだ間もないのもありイマイチ決めきれません。

離婚とアプリの方は別件で、その方がいる、いないに関わらず離婚を選択するべきだと思いますが、離婚に踏み切れないのはなぜなのか。やはり離婚したほうが良いですよね😂?

コメント

りんご

そこまでして離婚しない理由が
わからないのですが....

自己破産って結構な事ですよ。
もちろん相手の言うことを鵜呑みにした投稿主さんも悪いですが💦

子供のことを考えるなら
一緒にいるメリットが一つもありません。
アプリの方も結婚したら変わりそうですけどね。

はじめてのママリ🔰

そんな旦那要りますか😇
負担でしかないので捨てます。アプリ以前にまずは生活安定させることが最優先だと思います💦💦
私なら他人の言葉は、好き勝手する旦那さんよりも信用できないです😅既に関係性が築けているならまだしも知り合って間もないんですよね💦
幼い子供もいるし、生活安定させて、そのうえで信頼関係が構築した時考えたらいいと思います💦

Rady

育児休暇撮ってら何もしないグーダラ要らなさすぎる...
断捨離一択です!!!

アプリで出会った男性はまた別件ですので、これから大変になりますが、今の旦那さんといるよりは楽になると思います!
お子さんを園に預けて、ままはしっかり働いて、2人の生活を楽しんでみるのもいいと思います!

妹はつい先月までずっと未婚のシングルマザーを5年間やって来ましたが、すごく自由で楽しそうでした☺️

今のまま婚姻生活を続けても、同じとの繰り返し、キッパリ捨ててしまった方が、ままにとっても、お子さんにとっても、遥かに未来は明るくなると思います!!

(๑•ω•๑)✧

アプリ内でなんてどうとでも言えるのでその方も本当に堅実かどうか怪しいですが、今のご主人は父親向きではないですね💦鬱以前に問題がありそうです💦
お金の管理ができない人って一定数居ますが、夫婦どちらかが得意で何とかなっているケースがほとんどですよ(´•ᾥ•`)
主さん自身が苦手だと感じているなら、当面はお母さんに助けて貰いながら、次はお金の管理が得意かつ主さんを騙そうとしない人が見つかると良いですね☺️

長女は猫🔰

ありがとうございます。私もそう思います。離婚の方向を再度固めたいとおもいます。

L🐶

離婚しない理由がないと思います😓主さんから見ればいい所があったり思い出もあったりすると思いますが、傍から見たら主さんにもお子さんにもメリットがない、ただの迷惑すぎる赤の他人って感じです🥲助け合いや気遣いも無いようなので家族という感じもしません⋯

アプリの人はそこまでの信用をするに値しないと思いますので(口先ではなんとでも言えるので⋯)その人は抜きにしてまずは自分の住んでる地域の保健所や役所に相談したりとかして離婚後も生活していけるようなアドバイスなどを貰うのが先決かと😖

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます。
    とっても心に響きましたし、これからの自分の動き方もわかったので参考にさせていただきますね😌

• 8月15日