※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

シングルで実家暮らし。弟が帰省し、息子を甘やかしすぎと言われショック。愛情を注いでいるつもりだが、家族からの言葉に不安と申し訳なさを感じている。

質問じゃないんですけど、ちょっとモヤっとしたので励ましのコメントなどもらえたら嬉しいです😭キツイコメントはご遠慮ください。

私はシングルで実家で両親と住んでます。一昨日から弟が6年ぶりに帰省してて息子と初対面なのですが、『何か息子は甘やかしすぎな気がする』と言いました。具体的にどの辺かは分かりませんが・・・。父も『そう思う。お前達(私や母)が甘やかすからだ』と言いました。すると母が『やっぱり片親だからかわいそうだし、つい・・・』と言いました😭

確かに私はシングルだし息子も一人っ子、甘やかしてるつもりはないけど欲しがる物は買ったり抱っこ〜と言われれば抱っこしたり、抱きしめてかわいいかわいいと言ったり写真撮りまくったりなどなど私なりに息子に愛情を注いでるつもりです。弟や父の言葉にもモヤっとしましたが、母も息子の事かわいそうと思ってるんだなと思って何だかショックでした・・・。もちろん両親特に母には息子の事をたくさんしてもらって感謝しています。でも何だかショックでした・・・。私なりに頑張ってるつもりでしたが、やっぱり甘やかしてるとかかわいそうとか思われてるんだなって、息子にも申し訳ない気持ちになりました😭😭

コメント

なほ

6年ぶりに会った弟なんかに、はぁ?何がわかるの?って思いますし、それに同調するお父さんもなんか嫌ですね😞
ゆみさんが愛情持って育ててるって思うならそこはブレずにいっていいと思いますよ😊✨
4歳なんてまだまだ可愛い年頃だしたくさん抱っこしてあげてください🫶✨

• ゆみ

ゆみ

なほさん❤️
    ありがとうございます😭😭

• 8月14日
ちぇる

まだ4歳で甘やかして何が悪いの?って思いますし、片親の何が可哀想なの?って思いました。

夫婦仲が悪くて毎日バチバチするくらいなら、片親で愛情を一身に受けて育った方がよっぽどいいと思いますけどね😅

うちも甘やかしすぎたな〜とは思いますが、誰よりも優しい子に育ったので何言われてもへっちゃらです🥳

• ゆみ

ゆみ

ちぇるさん❤️
    ありがとうございます😭😭両親は離婚に関しては特に反対とかなかったですが、かわいそうとか思ってたんだと思うと地味にショックでした。。。

息子も今の所優しい子に育ってるので、これからもこのまま行きたいと思います🥺

• 8月14日