※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎で下痢が続いています。潜伏期間は2日ほどで、移る可能性にビビり中。発症していない期間は移らないか心配。要注意。

【胃腸炎 潜伏期間】

先ほど胃腸炎について違うことで質問させていただきましたが、聞き忘れてしまったので追加質問です💦

息子がおとといのお昼過ぎから下痢してます。
食後にするだけですが、、、
今日の昼に多めにしたのと白っぽい便な気がしたので病院に連れて行き便の様子から胃腸炎だと言われました。

ロタウイルスとかは言われてないのですが、
胃腸炎の潜伏期間はだいたい2日くらいですよね。

下痢のみで熱もなく元気ですが、
下痢の処理はしてるので移るかビビり倒してます😂

おとといから下痢していて親達は今のところ元気ですが、
いつくらいまで発症していなければ移ってないと言えますか??
今日の昼に服まで漏れるまでしていて手にも付いたり、
便が付いた洗濯などもしたので、
今日から3日後くらいですかね、、?

一応、1ヶ月くらいは菌が混じるから気をつけろと言われましたが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間後にうつったことがあります。
4〜5日経って、うつらなかったと喜んでいた矢先でした😭

  • mm

    mm


    ...1週間後😳!
    やはりだいぶ後まで菌も排出されるし、しばらく気が抜けないですね😭😭

    昨日の昼以降下痢はしてませんが、朝の寝起きから少し機嫌が悪く微熱が出てきました💦

    吐き気が出てきたのかと思いきや、さっきバナナ1本ペロリと食べ少し元気なったので吐き気(嘔吐)がないだけマシだと思って過ごします!

    回答ありがとうございました🥹💛

    • 8月14日