※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が、普通の食べ物は食べられるがおかずはドロドロのものしか食べない。お菓子は硬いものも食べるが、ハンバーグや卵焼きは食べない。同じような子供がいるか相談したい。

1歳10ヶ月です👧主食はご飯とかうどんとか大人と同じ物を食べれるようになりましたが、おかずはまだ同じものが食べられず、ドロドロの物を食べさせてます💦お菓子は硬いものもバリバリ食べてるので障害とかではなく好き嫌い?なんでしょうが、同じようなお子さんいますか?😭ハンバーグとか卵焼きとかも全く食べません💦納豆は大好きです⭕️野菜もブレンダーでドロドロにしてヨーグルトに混ぜないと食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いが始まったんですかね😅うちの娘は一歳過ぎた辺りから野菜嫌いが始まり、いまだに偏食です💦卵焼きは嫌いだけど、目玉焼きは好きとか好みがあります😓
食事がもう本当にストレスで、2歳くらいの時に保健師さんに相談しました。そのうち食べるようになるからママがあまり頑張り過ぎないでね~と言われてから頑張るのやめました😅