※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、離婚後に彼氏との関係で妊娠し、彼氏の病気や問題により別れた。今、養育費を悩んでおり、彼が認知や養育費を逃れようとしている状況に不安を感じている。

・長文になります
・批判はあると思いますが 批判等は
しないで下さい🥲

私は上の子が半年頃に離婚してます 。
その後 彼氏が出来てお付き合いしてました 。
半同棲していて付き合って1年以上たち 、
お互い 結婚したいね〜って話をしていたら
妊娠が発覚しました 。( 月1度の行為で避妊あり )
それと同時に 彼氏の病気が発覚しました 。
彼は両親がいなく兄弟とも不仲で本当に
ひとりぼっちって感じの人で 何かあった時 、
彼女さんに病院にきてもらいたい 。と医師から
言われました 。 でも子供もいるし片道1時間半
近くかかるので 夜中とかに病院から呼ばれたら …
とか思ったら 無理だなって思ってしまいました 。
その後 、うつ病 、適応障害 、PTSD 、いろんな
病気が次々と現れて 、彼は人が変わったかのように
なってしまい 八つ当たりも増えて 暴言も増え 私が
耐えられなくなって 別れを選びました 。

別れてすぐに彼女ができてて最近 子持ちと再婚して
います。
そこで悩んでいるのが 養育費です 。
認知してくれるかどうかも分からないし
前妻との間に2人子供もいるし今の奥さんも
子持ちなので 金額はかなり低いと思います 。
1万でも貰うべきなのか … 悩みます🥲💦

彼には 、「 父親いないのにどうやって育てんの?
まず好きでもないやつとの子供なんて愛情
湧かないよな 。
養育費の話をするなら調停で〜〜でも引っ越して
仕事もやめたから書類は送らないでー 」 と 、
必死こいて逃げているのが分かります 。

養育費もらうには認知が必要かと思いますが 認知すら
してくれるか分かりません 。


コメント

deleted user

私なら、もらえるかわからない僅かなお金のために苦労するなら諦めます。
まさに、病気で彼がいなくなったと思って…というやつで。

お金は幸せになるための手段得るためのもので、それに縛られて不幸になるのは嫌だし。

はじめてのママリ🔰

誰のために認知や養育費をもらうのですか?

認知は弁護士を通す、養育費はついでぐらいで取れない前提がよいと思います。
親の自覚がない方を相手にするのは、もったいないと思いますよ。