※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

子育てには、必ず終わりがくるって、嘘でよね。辛い気持ちの吐き出しで…

子育てには、必ず終わりがくるって、嘘でよね。。

辛い気持ちの吐き出しです。

これまで子育てで凄く苦労してきましたけど、いつかは終わるんだよねって励みにしながら頑張ってきました。

けど、発達障害が判明して、今まで苦労したのもこのせいか!ってわかったし、これからの方向性もわかって良かったけど、実年齢よりずっと子供だし、このままずっと手が掛かるんだなって思ったら、辛くなってきました。

●特に辛い事
・こだわりが強く、癇癪を起こす。
・マイワールドにはいってて話を聞かない(例えば、何食べたい?の質問を30回位してやっと答える)
・私(ママ)に執着してて、調理中でもくっついてくる。何でもママやって欲しい。(パパがやったら怒り狂う時がある)ので自分の負担ばかり

コメント