※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

夫婦関係の修復について、妊娠中の女性が旦那さんとの関係に不安を感じています。旦那さんからの言葉に戸惑い、ストレスが胎児に影響しないか心配です。修復した方はどのように接していったのか教えてほしいです。

【夫婦関係の修復について】
質問というより、話を聞いてほしいという気持ちが強いです、、、。
夫婦関係の修復した方教えてください。

私の態度が原因で、旦那さんから「今まで通りの態度で接するのは今後無理、必要なことがあったら言ってくれ」と言われました。
現在妊娠5ヶ月で、子どもを育てるために一緒にいるのかと聞いたら、そこまでは思っていないと言っていました。
ですが、必要なことがあったらと言われてしまっているためどう接していいのかわかりません。
ギクシャクしたまま出産、子育てするのも不安ですし、色々考えてしまいストレスが胎児に影響しないかも不安です。
子どもが生まれれば少しは変わるかなとは思っていますが、できれば生まれる前に修復させたいです。
夫婦関係を修復させた方は、どのように旦那さんと接して修復させましたか?

コメント

ちぃ

具体的にどんな態度をとっていたんですか?

• ちい

ちい

すぐに謝ることができなかったり、どんな態度をとっても許してもらえるというふうに旦那さんは思っていたみたいです。
    正直無意識で、今はとても反省していますが、今謝ったとしても旦那さんの怒りはおさまらない現状です、、。

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

きっとずっと我慢していて、謝られても口先だけで今後も変わらないと思って心が拒否しているんだと思います。

私はあなたのことが大好きで大切だからこれから変わるように努力します。

と伝えて実際に行動に移して下さい。

すぐには解決しないかもしれませんが指摘されたことを直している姿を見せ続けたらきっといつか伝わると思いますよ😌

• 8月13日
  • ちい

ちい

回答ありがとうございます。
    かなり無理させていたんだなと痛感しています、、。
    時間をかけて行動で示していこうと思います😭

• 8月13日
み!

旦那さんの性格にもよりますが自分の無理のない程度に旦那さんに寄り添う事なのかなって思います[言動行動など]修復しようとしてくれているって気付いてくれるか反対でご機嫌取りって思われるか…
一か八かですがお互い好きで結婚したのですから良い方に捉えて修復できるとよいですね。

• ちい

ちい

言動や行動で示すしか、伝わらないですしね、、
    少しずつ言動、行動で示していこうと思います😭

• 8月13日
いちご

どのような事情で旦那さんがもう無理となったのかわからないですが
私の友達も離婚を考えるくらい揉めたことありました。
第三者(親や共通の友人)を入れて話し合うことで危機を乗り越えてましたよ!

当事者同士でいくら解決しようとしたとしても、揉めてるもの同志だと結局ギクシャクして上手くいかないので第三者に入ってもらうのおすすめです!

• ちい

ちい

第三者を入れて話し合うは、思いつきませんでした!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 8月13日