※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

交通事故で首が痛い。警察に出す診断書が必要か相談。物損か人身事故か不明。相手は示談希望。

10:0の交通事故の被害者側です。
信号待ちをしていたら後ろからぶつかられ、お互い怪我はないのですが首が痛いので一応帰りに受診しました(首の痛みは1週間ほど前からなので今回ので強くなったかと言われると微妙です)レントゲンを取って痛み止めの薬が出ましたが、特に骨折はなくあっても捻挫だろうという事でした。

そこで質問なのですが、警察に出す診断書って出した方がいいのでしょうか?
物損になるのか人身事故になるのか、というのはわかるのですが違いがよく分かりません。お互い任意保険には入っています。
相手は最初ヘラヘラしてなかなか謝らず、なんなら示談じゃだめ?と言ってきたような人なのでムカついてはいます…

コメント

mym🔰

保険が動くと思うので、診断書出した方が良いと思います‼︎
私なら被害者であり、相手がそんな態度なら、首だけでなく全身検査して請求しちゃうかもです🤣

はじめてのママリ🔰

出した方がいいですよ!旦那も信号待ちで追突されて受診しました。相手の保険会社がいつまで受診するかうるさかったらしいですが良くなるまで受診したほうがいいです💨

はじめてのママリ

絶対出してください!そしてなんなら首の痛みも大袈裟に痛みが続いててと言ったり、整形や、整体に通った方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況でしたが、診断書を出して人身事故にしてもらいました!
謝罪も出来ないような人には何かしらの刑事罰を受けてもらいましょう。
軽い事故だと思ってナメてるんだと思います💦本当むかつきますよね!!