※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後11日の赤ちゃんが抱っこを求めるのは普通の反応です。抱き癖がつくことはありません。安心して抱っこしてあげてください。

『抱き癖』はダメなんでしょうか?
生後11日。急に、浮かせて抱っこしないと悲しそうに泣くようになりました💦
帝王切開術後で傷が痛む中抱いてたら、里帰りしている実家の父に『抱き癖がつく!』って言われました…
今って抱かないほうがいいのかどちらでしょうか?

コメント

ママりん

抱き癖はないから、赤ちゃんが求めるだけ抱っこしてあげるがいまのスタンダードですね😊
抱き癖、は昔の人の考えです。

はじめてのママリ

私も言われましたが、すごく大変でなければ、今は抱っこしてあげた方がむしろいいと言われてますよ😁

たしかに、抱っこになれたら抱き癖はついちゃうかもですが、、、。

どっちにしろ月齢が上がってものがわかるようになれば、抱っこが心地よくて大好きになるので、抱かないようにしようとしまいと変わらないです🥰

下の子は上の子に手がかかり、赤ちゃん期は抱っこしてあげれませんでしたが、それでも今は上の子並みに抱っこマンなので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん期は上の子ほどだっこできませんでしたの間違いです😁

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこされまくってたけど、抱き癖どころか抱っこされるのイヤイヤになってました😂抱き癖ってないんだな〜と思いました

ゆゆ

抱き癖はないからたくさん抱っこしてあげてねって助産師さんに言われました☺️
昔は抱き癖つくと言われていたみたいですが今は違います🫶

みー

抱き癖はないですよ!
大きくなれば抱っこやだ歩きたいっていうのでたくさん抱っこしてあげてください🥺

もあきゅん

昔は抱き癖って言われてきましたが、今はたくさん抱っこしてあげて愛情かけてあげるよう言われてます😊

ママリ

お身体に負担なければ、好きなだけ抱っこしてあげた方が良いと思います❤️😆
3歳前後になったら抱っこすらできない、させてくれなくなっちゃうので🥹🥹

かの(23)

私も1人目の時抱き癖がつくと言われて抱っこしないようにしてました。
抱き癖のこというのはだいたい年寄りです。

けどそれは間違いです‼️
現代の育児は沢山抱っこしてあげて安心させてあげるべきとなっています。
なんてことをしてしまったんだろうと思いました。
もっと沢山抱っこして赤ちゃんの時期をもっと楽しめばよかったと。
無理のない範囲で、沢山抱っこして安心させてあげてください😊