※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の乳歯について、以下の点が気になります。 ①前歯2本がハの字に生えている。 ②上の歯は生えていないのに下前歯の横の歯が生えてきた。 ③前歯の横の歯も斜めに生えてきそう。 ④前歯の横の歯が歯茎に沿って生えた場合、前歯のハがまっすぐになった時にぶつかりそう。 息子は生後1ヶ月前後にしかおしゃぶりをしていないそうです。

生後7ヶ月の乳歯についてです。

気になる点がいくつかあるので質問させてください!
以下問題ないか同じ経験をした方がいるか、その後どうなったかなど教えていただけるとありがたいです🥹

①前歯2本がハの字に生えてきてる。

②上の歯は生えてないのに下前歯の横の歯が生えてきた

③前歯の横の歯も斜めに生えてきそう

④もし前歯の横の歯が歯茎に沿って?いい感じに生えたとしたら前歯のハがまっすぐになった時、ぶつかりそう

私も旦那も歯並びは良い方で、息子は生後1ヶ月前後の頃にしかおしゃぶりをしていません。

よろしくお願いします😭

コメント

まるり

私のお子も歯がハの字に生えてきてます!顎の成長と共に揃ってくるみたいなので特に今の時期は気にしなくても大丈夫みたいですよ!