※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベーキングパウダーを使ったおやつは体に悪くありません。安心してドーナツを作ってください。

ベーキングパウダーって体に悪いですか?
子どものおやつでドーナツを作ろうと思ったのですがベーキングパウダー必要みたいで、体に悪くないか心配になりました。

コメント

ままち

ベーキングパウダー気にし始めたら
食べられないものめちゃくちゃ出ますよ😭
大量摂取するものでもないし
毎日毎食でもないので
大丈夫だと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎもよくないですよね!
    ありがとうございます!

• 8月14日
ママリ

離乳食時期でも蒸しパン作ったりする時にベーキングパウダー使ってます😂
そんなに気にすることでもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパン、手作りされてるのですね😳気にしなくていいのですね!ありがとうございます!

• 8月14日
星

ケーキとかにも、ホットケーキミックスにも入ってるし気にしすぎたら、食べれないものばかりなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキやホットケーキミックスにも入っていたのですね💦
    気にし過ぎも良く無いですね! ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

アルミニウム入りのものが話題になったようで(身体に悪いと)、アルミニウムフリーのベーキングパウダー(今は多分スーパーなどで売ってるやつやホットケーキに入ってるやつはアルミフリーだと思います!)なら問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルミニウムいりじゃないもの選ぶといいのですね!アルミフリーって書いてるもの買って使います!ありがとうございます!

• 8月14日