※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の物の再利用について悩んでいます。肌着は洗濯して使っていますが、スタイや哺乳瓶、ベビーベッドのマットやシーツはどうしたらいいか考えています。スタイ・ガーゼ・乳首・枕は新しいものを購入予定です。

上の子の物をどこまで使うか迷っています💦

4年前の物なんですが、肌着は洗濯して使って
スタイや哺乳瓶はどうしようかな?と思っています😣💦

それと、ベビーベッドのマットやシーツも
天日干ししたり洗濯すれば使えますかね?💦

スタイ・ガーゼ・乳首・枕 は新しいものを買う予定です。

コメント

ほのまま

うちは3年差でしたが明らかにシミとか黄ばみがなければ同じもの使ってました!
哺乳瓶も同じもの使ってましたがベビールームとかで他の人の哺乳瓶と比べると黄ばんでて少し恥ずかしくなり1つだけ新しく買いました😂

NA23

哺乳瓶もスタイも今は種類もあるし高く無いし新しく買いますね😓💦
大人が使うってなってもしまいっぱなしのもの洗えば使えるか!って私はならないので…
布団はマットレスみたいなやつですか?洗濯できるのであれば使いますが、マットレスの中のカビやダニとか目に見えないものも気になるので4年前でしまいっぱなしなら使わないです💦

姉妹のまま

4歳差です😊
上の子がスタイを殆ど使わなかったこともあり、お下がり使いました!
哺乳瓶は保管状態が心配だったので買い替えました☺️

ベビーベッドのマットは使い、シーツは無くしてしまったので買い替えました!

ぷくぷく

6年前のものですが、洋服類、哺乳瓶・乳首、ベビーベッドのマット・シーツ・布団・枕は、黄ばんでいるもの以外は使っています😄

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます☺️
参考にさせていただきます🙇‍♀️