※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
妊娠・出産

初産婦の40w2dです。陣痛開始時におしるしはなく、張りが続きますが痛みは我慢できる状況。受診を迷っています。

40w2dの初産婦です。
みなさん、陣痛開始時にはおしるしはありましたか?

卵白のようなおりものは少しずつありますが、
出血混じりのおしるしはなく予定日過ぎてしまってます(^^;)

昨日の夜から、横になっても張りが続き、不規則だったので
合間に寝てはいましたが、お腹の痛みと腰のだるさでその都度起きる感じでした…
朝起きてから6〜7分おきに痛みはあるものの、我慢できないわけではなく受診するか迷ってます(^^;)

コメント

⇝♥

真っピンクのおしるしが
出産前日の夜からあり
陣痛がきてからもピンクのおしるしが
ずっとありました!

朝方6時頃からお腹が定期的に痛み出して
生理痛の強い痛みがギューっとなり
6分、7分間隔では
結構我慢できない痛みでした😓


念のため受診した方が良いかと💦

ゆたん

私はおしるしよりも先に陣痛がきました😊
6〜7分おきのときの痛みは私もまだ余裕でしたが、痛みの継続時間は決まって1分でした⏳
でも4〜5分の時には痛みの波がきているときはフリーズしていたと思います😂笑
私はそれでも病院に行きたくなかったのですが、旦那に無理やり連れて行かれて、着いた頃には2分おきになってました😭💦
移動中の車の中でシートベルトを握り締めていたのを覚えています😂
内診してもらうと子宮口が8センチ開いていました😨😨
時間で言えば6〜7分の時から1時間半ほどしかたってなかったと思います😵
進み具合には個人差がありますが、週数的にも受診されてみてはいかがですか☺️?

  • あこまま

    あこまま

    状況が似ている感じです(^^;)
    出かける用事もあるので、念のため受診しようとおもいます!

    • 4月15日
♡

私も陣痛の始まりがお腹の痛みと腰のだるさからでしたよ!
1度病院に電話で行った方がいいか聞いて見たらいいですよ(^^)

なぎ

1人目は生まれる2日前におしるしがありましたが、2人目はありませんでした。
一度病院に電話してみてはいかがでしょう?
私は2回共、電話してから受診し、1人目は一度帰宅、2人目はそのまま入院でした◡̈⃝︎

りぃ

私は真っ赤なおしるし来て翌日出産でした!
おしるし来た日にたまたま検診でまだ降りて来てない、子宮口もかたいと言われましたが..(笑)
私も夜からお腹が痛くなってきて、寝ようとするけどやっぱり目が覚めると言うのを繰り返したので産院に電話しましたよ〜〜!
そしたら朝7時に来てくださいと言われお昼すぎに出産しました☆