※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠りのダイゴロウ
妊娠・出産

初診は早めが良いです。出血や不安がある場合は早めに受診しましょう。

妊娠7週5日で初診っておそいですか?明日から7wなので産婦人科行こうと思ってたのですが予約を後回しにしていたら枠が埋まってしまいました😂
今は下腹部痛と少し茶おりがあります。1人目の時もこの時期に出血があったので気にしなくていいかなという気持ちと、子宮外だったらどうしようという不安があります…

コメント

みーたん

生理不順で気が付かない方もいらっしゃるので、遅くはないと思います。
7週ぐらいなら心拍も確認できると思いますし、次の検診で予定日も確定して母子手帳もらえるのではないでしょうか😊?

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

確かにそうですね😳!周期29日きっちりだったので来なくて気づきましたが友達は半月遅いのなんてザラで気づかなかったと言っていました…!
    コメントありがとうございます!

• 8月13日
りりあ

こんにちは!2人目以降の初診、まよいますよね…!

私も今回は7wに行こうかと計画立てています。
(たまたまお盆も挟んでしまい、あいている医院がなくどっちにしろ行けません😅)

2人目の時、早く行きすぎて胎嚢が見えず、結局7wで胎嚢心拍確認という流れでした。
先生からも「ずいぶん早く妊娠に気づいたねぇ」と言われました😂

不安要素があれば、やはり早めに受診できたほうが良さそうですよね☺️

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

お盆期間って厄介ですよね😅自分の予定もあるし病院の都合もあるしでなかなか予約とりづらくて後回しにした結果今です笑
    早すぎると胎嚢見えないんですか😳知りませんでした!
    盆明けに予約入れて心配要素でたら駆け込もうと思います!😂

• 8月13日
mayuna

確かに子宮外妊娠だとその週数だと破裂して大出血する可能性あるので、7週5日だと私は遅いかなと思います💦

6週半ばでも心拍まで確認できるので、私は遅くともその辺でいつも言ってました。

とはいえもう7週ですし、枠が埋まっちゃったならどうしようもないですが💦

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

休診期間だったのでどのみち6wで行ける日がなかったのですがお盆明けの予約殺到っぷりを甘く見てました😳
    ともだちも片方卵管摘出してたりするので行かなきゃ、、とは思っていたんですが😫
    産婦人科ってタイミングによってはすごく待つのでなかなか長期休暇中の予定と予定の間に入れるのもできず、仕方ないなと諦めています😞

• 8月13日
はじめてのママリ ゆり🔰

子宮外妊娠とか他に異常があったら怖いので、
もうちょっと早く行けたらよかったですね💦
予約埋まったらしょうがないですが😅

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

行ってる産院が初診は6.7週で来てくださいってところなのでお医者さん的には全然問題ないだろうなと思いつつ、皆さんどれくらいで行ってるのかなと気になって質問してみました😖💦
    やっぱ妊婦側的には遅くなるの心配ですよね、、

• 8月13日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

そうだったんですね☺️
    自分不妊治療なので、4週で判定で
    1週間ごと診てもらってたので🏥
    そうですね、症状あったりすると
    早くかかりたいですよね💦
    お盆明けくらいに予約とれそうですか❓

• 8月13日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

最短が7w5dなのでとりあえずはそこで予約を入れました😖💦
    ずっと痛みがあるわけじゃないので多分1人目同様初期の症状だとは思っていますが少しドキドキです🤏 
    ゆりさんも赤ちゃんスクスク育ちますように😊!私もお腹にエール贈りながらまずは夏を乗り切ります笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

予約とれてよかったです♡
    自分は痛みはなかったですが、
    8w前半まで度々出血してました😅
    異常あってもなくても症状でるの怖いですね💦
    お互い、うまくいくといいですね😊
    今日NIPTで採血ついでにエコー見ましたが、
    初めて手と足動かしてるのが見れました✨
    赤ちゃんて結構運動してるんだなって🥹
    夏の妊婦は夏バテもあったり大変ですが、