※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20年以上の古いアパートで地震の危険を心配。貯金がなくて引っ越せず、借金返済中。過去の選択に後悔し、将来に不安を感じています。

ただ吐き出したいだけです。
築20年以上、二階建アパートの1階に住んでます。
もし大きい地震来て倒壊したら…と子供が産まれてからずっと考えてしまい怖いです。
早く引っ越したくても貯金が今はほぼないです。
最近私がフルタイムになれたので今後貯金出来ればいいな…とは思うんですが、育休中赤字だったのもあり、フリーローンやリボを借りたのでまずはそちらの返済を先にしないといけません…。
独身の頃しっかりお金を貯めるべきだったと子供が産まれてから後悔ばかりです。
結婚退職しなければ大手に務めたままでいいお給料もらえてたのにな…また再就職してこんな苦戦せずに済んだのにな…と自分の将来設計が全くできてなかったせいでこんな古いアパートで危険と隣合わせの状態で…子供に申し訳ないです…。

コメント

くるり

1981年6月以降に建てられた建物なら新耐震基準で建てられてるはずなので震度6〜7では倒壊しない設計になってるはずです。
2000年6月以降の基準で建てられていたら、なお安心なはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月13日