※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母がスイミングの見守りをしているため、娘2人をプールに連れて行きたいと考えているが、不安がある。断りたいが、代わりに公園で遊ぶ提案を考えている。

義母が理解できません。
小学低学年の娘が2人います。

夏休みに帰省すると市のプール(習い事のスイミングで行くようなプールが開放されてて誰でも行ける)に娘2人を連れて行こうとします。
義母は73歳なのですが、スイミングのコーチ?見守り?をしており、自信があるのか連れて行きたいようです。

娘2人もスイミング習っていて、夏の休日は家族でプール行ったりしてるので水慣れはしている方です。

前回もプールに連れて行ってもらったのですが、私がガールズデーで入れなくて、義母と娘2人と主人4人で入って私は上から見学していたのですが、やはり義母に任せるのは不安でした。1人に付いたら、あと1人に目線がいっておらず…

明日から帰省するけど、またプールに連れて行くって張り切っているようです。

旅行帰りに義実家に行くのですが、旅行中(昨日、今日)に2日間はもう既にプールに入りました。

今回も私がガールズデーが始まってしまったから、帰省の際のプールは主人と義母と娘2人プールに入って私は上から見学という感じになるかと…

もはや、73歳の高齢の義母には任せられないので断りたいです…苦笑

義実家の近所にある大きな公園で足だけつかれる川があるのでそこに家族で行こうかと主人に提案しようかな。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人今回はいるなら、行ってもいいんじゃないんですか?🤣
ただ73歳という年齢だと不安ですよね!まあ、ご主人いてるし、大丈夫と思います!

mamari

連日のプールってキツイですよね🤣
娘さん達が行きたがってるなら甘えちゃっていいのかな?とも思います!旦那さんも一緒だし
近くのカフェでゆっくりさせてもらうとかダメですかね?😆

ゆめ

旦那さん一緒なら1人が目線いってなくても1人ずつ見る感じではだめなんですかね??
うちは1年生ですが連日のプールは疲れますよね。連れて行ってもいいけどお昼には帰ってきて昼寝させたいですね😫😫疲れて体調崩しそうなので😫

ままり

ありがとうございます。
主人に入ってもらって1対1で見てもらいました😊
無事に帰省が終わりました😂