※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に陣痛がこないことでストレスを感じています。産みたい気持ちで準備しているが、理解されず苦しい日々です。

陣痛がこないことに対して旦那に
いつなの?まだなの?どう?と
生産期に入って毎日何回も聞かれます。
仕事の都合があるから、という理由です。
仕事が忙しいこと、立場的なこと、
色々あるのはわかるのですが
いつ産まれるか、いつ陣痛くるか破水するか
経産婦でもわかりません。
それに私だって産めるなら今にも産みたいです。
陣痛がくるように、この暑い日々の中
運動やジンクスやれることはやりました。
それで陣痛こないなら気持ちの問題だと言われました。
どんな気持ちでいたらいいのか教えてほしいと聞いても
そんなのわからないと意味不明なことも言われます。
私はもう出てきていんだよ、産みたいよ、会いたいよと
そんな気持ちで色々やってるのに
それ以上どうしたらいんでしょうか。
俺仕事忙しいんだから早く産めよ、と言われているような日々がしんどく
私だって身体もしんどいし産みたい気持ちでいっぱいなのに。
悔しいというか
妊娠も出産もできないくせに色々言ってきて
泣きそうになってしまいます。

コメント

s

言葉悪いですが、、お前の都合なんてしらねーよ、と単純に思っちゃいますね😇
いつなの?まだなの?なんて旦那でなくても言われたくないのに、、お前が言うんかーい!って感じですね。。
運動などできることは精一杯やってるみたいですし、ストレスが1番良くないですよね?🥹無視しましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番近い存在の旦那に毎日言われてます😅
    プレッシャーやストレスにはなってるかんじがします、、、

    • 8月12日
ほのぼのママ

あり得ないですね⤵️仕事が忙しいのはわかりますが、命懸けで出産すること忘れてないですか?だんなさんにあなたが産むわけじゃないのだから、ストレスをかけないでくれとはっきり言いましょう(笑)かわりにおまえが産め❗と強気で言ってしまいましょう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かにそうですよね、、、
    強気に出たいですが
    もうよわよわです😥

    • 8月12日
りんご

仕事が忙しいこと、立場的なこと
色々あるのことが本当は分かってないからそう思うんじゃないですかね💦

仕事の都合をつけてでも産まれるときに力になりたいって思ってる優しい旦那様だと思いますよ🧡
無関心な方はもっと無関心で何も聞いてこないと思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私が旦那の仕事に対する理解が足りていないからってことでしょうか😥?

    • 8月12日
  • りんご

    りんご

    色々わかってるけど…と書いてたので、わかってないからイライラするのでは?ってことです👍

    悪く思おうと思えばいくらでも悪く思えて、それでイライラしたりするのって建設的じゃないなーって思うので、良いところをみるようにしてイライラしない生き方にしてます😄

    愚痴言い合うのが好きって人もいるので、そこは本当に個人の価値観ですが💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
ママリ🔰

失礼ながら私だったら殴っちゃいます。
親の都合に子どもが合わせるんじゃないし、
その子どもが産まれるのは一生のうち1回だけの奇跡なんですから😫

旦那さんは妊娠も出産もしないのですから仕事の都合は頑張ってほしいところです。
それこそ気持ちで調整しろよ、そっちのほうが確実だろって言いたくなります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    殴る元気もなく
    しょんぼりな毎日になっちゃってます😔
    楽しみなはずなのに
    なんでまだなのと私も思うようになってしまって。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

き、気持ちの問題😳
3人目でその発言はびっくりですね💦
出産に合わせて仕事の都合をつけたいって、立ち会い希望とか育休とるとかですか??
人の旦那さんにすみません、正直役に立たないのではと思ってしまいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな気持ちでいればいいの?と本当に謎です。
    立ち会い希望、上の子たちがいるので私が退院するまでは仕事を休みます。
    確かにぶっちゃけいてもらってもできることってないし、仕事優先でもいいと思えてきました。

    • 8月13日
ママリ

こっちが知りたいわ!って感じですね😇
妊娠後期に入ったらほんとに毎日体しんどいのに、心にまで負担かけるな!って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです😔
    色々考えてしまって全然眠れません。

    • 8月13日