※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に不満があり、怒りが爆発。自分の怒りが適切か不安。他の方の意見を聞きたい。

私が間違っていますか??
夫は私が怒っていることにおかしい、怒ることではない!と言ってきます。他の方の意見聞きたいです。
長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。

①2w間ほど前、夜中ゲームをして負けたことに腹を立てて床をパンチしまくり手を負傷。次の日から数日はドアの開閉、バッグを持つなども困難。内出血ありで腫れている。そもそも近所迷惑だし、そんなことしてんだったら育児手伝え。その影響で車の運転も任せられない。

②そして今日は高速を使って遠方へ行く予定がありました。なのにゲームで一睡もせずに朝。手のこともありますので私が運転しようとしてましたけど、私が運転するとは言ってません。それで運転する気だったようです。
命を任せられない。ハンドル握る資格がない。ケジメがない。なぜ今日やるの?

③遠出するのに、準備は一切手伝わない。
(そもそも普段から育児してない)
朝ごはん食べたら俺ちょっと寝るわと自室。
時間近くになり起きてきて、服何着ればいい?
と服さえ決められない。

④これにするわーと私が1ヶ月前の誕生日にあげたTシャツを着ることにしたらしい。着てみたら大きいわ!交換してもらえない?とクソ忙しいのに訳わからんこと言う。

⑤予定先で(義父母がいました)父親ぶって食べたことのない食材勝手にあげる。いつもはやらないくせに家での食事手伝えよ。

⑥結局行きも帰りも運転は私、帰ってきても即自室にいつまで寝ている。私はその間、子供の食事やふろ、夕食のちょっとしたものですが作ったり、荷物をしまったり、ちょこまか動いて座る時間すらない。

こんなことが積み重なって私が爆発。
なんでそんなに怒るのかわからない。荷物だってこんなにいらないし、準備なんていらない。と不機嫌になる。

私は南海トラフのことがあったので多めに水やペーパー、食料を多めに準備していました。

私が怒ることって間違いなんでしょうか。
私だって怒りたくない。
性格合わないんですかね…最近離婚が頭をよぎりまくってます。

コメント

いや、旦那さん反論できる部分1ミリもないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭もちろん旦那の言い分もあるのでしょうけどほんと意味不明です、行動キモすぎ、自己抑制できなすぎです💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さん自己管理できてなさすぎて発達障害あるのかなと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自己管理できないです。発達ありそうですよね普通に働いてますけどよく働けるなって思います。口癖はなんでもいい、どうでもいい、なんで?です。まぢなんの発達なんですかね…ちなみに服は決められるのに何着て行く?って聞きます。完全に甘えなのか、言葉の表現の違いなのかもうわけわからんです…。

• 8月13日
ミラクル

両極端にいる気がします💦
詳細に書いてあるあたりママリさんは几帳面、慎重派。旦那さんは適当、いきあたりばったり。みたいな。
怒っていいと思いますが、旦那さんに響く気がしないです💦
本当になんで怒っているかわからなくて伝わってないんだと、、、
話し合って折り合いつけられたらいいのですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃその通りです、性格が正反対なんですよね💧😅
    私はすごく心配性、旦那は適当で何でもいいとか…。
    もう話し合ってもいつも平行線で理解が得られません。びっくりする回答ばかり返ってきて…徹夜ゲームで運転に関しては初めてではなく前にもありいつもごめんと言うのですが特にゲーム関連には抑制効きません。コミュニケーションや言葉の使い方が著しく低いです😮‍💨

• 8月13日
もちもちぽんぽん🔰

いやー有り得なさすぎて…それは離婚考えますよね。
1なんて、自分はそんなことで怒り散らかすくせに、奥さんに怒ることではないとか言ってるあたりも意味不明です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、自分のことは目に入らないんですね…自分が勝手に準備しておいて俺に当たるなとか、Tシャツもカッコよか着れたほうがいいから聞いたとか、うざいです笑💧今話すことかよ、てか返品なんてもう1ヶ月前に買ってんだから無理だわ馬鹿と思います…😮‍💨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…クソすぎて何も言えないです😓
たぶん旦那さんの中では「別に寝てなくても俺なら運転できるし、ご飯も珍しくやったのに何キレてんの?自分がいらない荷物いっぱい持って行って疲れただけでしょ?」くらいの感覚なんだと思います。
それがダメなんだということが分かってないので、一つ一つの項目が何故ダメなのかをハッキリと伝えて、どういう行動をとらなきゃいけないかの具体的な行動も伝えないとわからないと思います。バカなんで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りの感覚です。
    私は色々準備してるのに!って怒っても、今日準備したわけじゃないでしょ?昨日準備してたんじゃん?とかわけわからん回答でハテナです。
    めっちゃバカ代表みたいなかんじで話が通じない、読めない。コミュニケーションがほんと低いです😮‍💨
    納得いってない顔とかぶん殴りたくなります😮‍💨

• 8月13日