※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家庭が明るいと思えない自分について相談です。怒りっぽくて家族に迷惑をかけている状況。旦那にもイライラをぶつけてしまい、自分でも反省しています。

自分がいない方が家庭が明るいと思います。
私はすぐ怒るので空気を悪くさせてます。
今も怒鳴り散らしたのでまだやる事あるけど1人で寝室にこもってます。子供に「かぁちゃん戻ってきて」って言われたけど「行けない」と言いました。

普段はこんなじゃないんです。
単身赴任の旦那が帰ってくるとこうなります。
旦那へのイライラを色んな所にぶつけてしまいます。もちろん旦那にも。
旦那も単身赴任から戻ってきてこんな嫁いたら嫌だなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
私も旦那の方が子育て上手いと思います。
子ども産まれてからすぐイライラするようになったし
私いない方がいいんじゃないかなと思うことあります。
幸い、今は子どもがママママなのでそれでも好きでいてくれてると思いますが、大きくなったら嫌われるんじゃないかなとか思います😔

はじめてのママリ🔰

普段は違うということなので、旦那が嫌なら旦那が帰ってきてる時はこどもたちを旦那に任せてひとりで実家に帰ったり、友達と旅行に出掛けてはどうですか?
普段1人でこどもを見てるのであれば、旦那さんにそのくらいお願いしてもいいと思うし、旦那に言い分があるなら、嫌なところを伝えて直してから言えと思います

はるる

めちゃくちゃ分かります😫
旦那がいると日々の家事育児や仕事、旦那へのイライラがMAXになって、全部ぶつけちゃいます💦
旦那がいない子どもたちと私だけの時はそこまでにならないのに。
私も旦那がいるといろいろ放棄して寝室にこもりがちです...
ママリさんの場合日頃1人で家を回してるのが通常だから、旦那さんが帰ってくることでリズムも微妙に変わってくるし、でストレスになるんですかね?💦
難しいですよね。
私は旦那に「そんなに毎日イライラして、生きてて楽しいの?」とまで言われました...
イライラしたくはないんですけどね..