※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子供に6歳児向けのおもちゃと4歳児向けの絵本をもらった場合、絵本は置いておくがおもちゃは場所を取るし忘れそうで困っています。

連日すみません🙇 対象年齢外のプレゼントをもらったとき、どうしますか?
プレゼントで6歳児向けのおもちゃ(細かいパーツあり)と4歳児向けの絵本を親戚にいただいたのですが、子は0歳のため使えるのはまだまだ何年も先です。
とりあえず絵本は置いておこうかなと思うのですが、おもちゃは少しかさばる&6年もしまってといたら忘れそうだな…と思っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もらえるものはもらってしまっておきます☺️6歳なら意外と4歳くらいから遊べるんじゃないでしょうか。息子は4歳ですが、あっという間でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 そうなんですね!しまっておこうと思います。ありがとうございます🙌

• 8月12日
ママリ🔰

その親戚の方がもうしばらく会わないような,普段全く関わりのない人なら……いらないと親が思うようなものなら売るなり譲るなりしちゃいます🥹
親や兄弟など近しい関係の人からなら……一応とっておくかもです😭さすがに0歳の子にあげるならせめて1歳くらいには使えるものにしてほしいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 義実家からなのでなかなか近しい関係なんです…😭
    本当に、もう少し早く使えるものだとありがたかったのですが🥲 ひとまず取っておくことにします、ありがとうございます!🙌✨

• 8月12日