※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えている女性が、離婚話を切り出す前に弁護士に相談することをお勧めします。

離婚を考えています。
旦那が気難しい性格で養育費を払ってくれない気がするのですが、離婚話を切り出す前に何を準備したらいいでしょうか?

弁護士にまず相談ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費は義務なので
逃げきれないと思います🤔

コキンちゃん

家庭裁判所にて養育費裁判をしましょう☺️自分は2万くらいで出来ました!

・相手の職場
・相手の給与明細(数ヶ月分)
・相手の実家の住所(逃げられた場合に使える)

弁護士にお金沢山かけて相談するより家庭裁判所で養育費裁判してもらった方がいいです!

決めた内容の公正証書も作れるので逃げることもできません!差し押さえなど、全て動いてくれます!😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

・が着いてる項目をできるだけ準備してたほうがいいです☺️

• 8月12日
ちぇる

養育費の取り決めや面会等もろもろの公正証書は作るのは大前提として、
養育費を払わなかった際に給与、または口座から差し押さえる事になるので、勤務先や給料日、持っている口座全てを把握しておくべきですね!

差し押さえしようにも口座が空っぽじゃない所からは取れないので、給料日に口座から差し押さえられるよう準備しておくといいです!