※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの頭皮の保湿について効果的な保湿剤やシャンプーについての助言をお願いします。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
2ヶ月前にアトピー性皮膚炎と診断され、プロアクティブ療法をして体幹、四肢の皮膚の状態はよくなりました。
頭皮はアトピーらしい症状はなく赤かったためお薬を使用していましたが、どんどん赤みが増してくるので副作用の酒さ様皮膚炎だろうとのことでお薬は終了し、頭皮の保湿をするように言われ、現在ナチュラルサイエンスの頭皮専用保湿ローションを使用しています。
頭皮の保湿剤で使用してみて効果のあったものやよかったものはありますでしょうか?
また、シャンプーに関しても今は全身をアラウベビーの泡せっけんで洗っているのですが、みなさんはどのようなものを使用していますか?
助言頂きたいです😢

コメント

りょ🔰

アトピーとは診断されていませんが、予備軍として肌のケアはしっかりするように言われています!
頭皮の保湿については経験なくわからないのですが、
洗髪に関してはドゥーエベビーの泡シャンプーを使ってます😊
(体はドゥーエベビーの泡ソープです)

• おもち

おもち

ありがとうございます😢✨️
    薬局などに売っていますでしょうか?

• 8月13日
  • りょ🔰

りょ🔰

ドラッグストアでは見たことないです💦
    病院の近くの調剤薬局か、Amazonで買ってます😊
    おすすめです!

• 8月13日