※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スタートアップ企業での仕事は想像と異なり、育児との両立が難しい状況。責任重い仕事や残業のプレッシャーに悩む。どうするか迷っている。

総従業員数10人以下のスタートアップ会社で勤めてる方いますか?

採用されてパートとして入社したのですが、面接では何箇所かオフィスがあって私が配属されるオフィスでは現在数人でトータル20人くらいはいるのかなと思っていましたが、出社してみるとオフィスは一つ、数人在宅ワークってだけでトータルで数人しかいない企業でした。

創業数年というのは知っていたのですがまさか他の社員さんも入ったばかりで、研修らしい研修もマニュアルもないです。

仕事覚えるというよりこれから作っていくといった雰囲気です。

その割には社長からかなり責任ある仕事を入社数日で割り当てられました。

社員と同等の責任ある仕事内容、家から遠い、現在扶養内ですが、早々にフルタイムで働いて欲しいと言われて
保育園のお迎えがあるので他の社員さんと違って残業できないので短い時間で責任思い仕事だと必ず失敗することが多々あると思います💦

育児と両立できると思えなくて、、

子供はまだ0歳です
不安で仕方ないです😭

メリット: 時給の割に責任の重い仕事だが、経験は積める。子供が小さくてパート自体落ちまくっていた中採用されたため続ければまた就職活動しなくていい

デメリット: 割に合わない、育児との両立が大変、家から遠い、無理な仕事を押し付けられる、営業がとってきた案件の仕事が急に割り当てられるのでどうみても期日に間に合わない未来が見えてる

今は育児が大変なので、両立できる求人内容で応募したのですが蓋を開ければプレッシャーのある仕事でした🥲

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な予感がするのでやめといた方がいい気がします。
責任あることをやらされはじめると、やめられなくなるかと。、
両立できそうにないってだけでも辞める理由になると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり嫌な予感がしますよね😭

• 8月12日