※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について相談です。エルゴのエンブレースを使用中で、頭の位置が下目になり、赤ちゃんがうずくまってしまう状況です。抱っこ紐が合っていない可能性がありますか?

抱っこ紐について

今エルゴのエンブレースを使っています。
まだ首座り前の約7キロの息子を抱っこ紐に入れる時付け方の動画を見てその通りに腰の部分は高めに付けたりしてるんですが頭の位置がどうしても下目になります。

抱っこ紐は使用者が赤ちゃんの頭にキスできるぐらいの近さとか言いますが全然できません😇😇

顔も横を向かず私の胸にうずくまってしまっています。
腰のベルトは忠実に高めにしてギュッとしてるんですがもう何が何だかわかりません🫠

もしかして抱っこ紐が合ってないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第一子の時にエルゴ使ってたんですが、どうやっても顔が埋もれてしまうので、お尻の下にタオルを入れて高さ調節して使ってました!生後半年くらいまでは、どう調節しても顔が埋もれ気味になってました💦

• あおいろ

あおいろ

底上げみたいな方法しかないですかね😭
    首座ったら別のエルゴの抱っこ紐使おうとしてるんですがそっちも埋もれちゃう可能性ないとは言い切れないですよね😭😭

• 8月12日