※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

昨日出産しましたが、縫合の詳細が分からず不安です。保険適用についても心配です。詳細を知るべきでしょうか?

昨日出産しました。
産後すぐ先生が縫ってるようすがみえ、
お股裂けた感じですかときくと、
うん。仕方ないね〜
と言われて特にどのくらい裂けたとか
説明何もなくて、20分くらい縫う作業して
ました。
詳細は聞かないと教えてもらえないものなのでしょうか?
外科的手技で手術扱いなった場合
保険降りるのかなと思っていますが
詳細わからないと保険降りないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院の時に明細を貰ったのと、受付の方に保険金が降りる可能性があると言われたので保険会社に問い合わせました😊それまで全く何も言われていなかったです💦聞けば教えてくれると思います。

• ままり

ままり

明細チェックしてみます!
    産後寝れなくて、振り返ってみるといろいろ説明欠けてるなーと思い、不安になってました。受付の方親切ですね!
    お返事ありがとうございます!

• 8月12日
まるまり

出産お疲れ様です!!🙇‍♀️🙇‍♀️

私も出産の時に調べたのですが、通常分娩で会陰切開(会陰裂傷)で縫合しても保険適応外みたいです💦
異常分娩(吸引・鉗子分娩)などの会陰切開は保険適応されるみたいです!

念の為聞いてみるのがベストかと思いますが・・・!🙇‍♀️

• ままり

ままり

えーそうなんですね!
    1人目のときは、吸引➕会陰切開だったから保険降りたんですが、今回は通常で会陰裂傷でした。保険会社に確認します。ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

会陰切開で尻まで裂けたりしないと適応にならないことが多いですー

• ままり

ままり

お尻まで縫われてる感じだったので聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 8月12日
栗まんじゅう

保険と関係なくてすみません。
私もすごい縫われました。20-30分くらい。
一人目の先生が上手くてすぐ終わったのに2人目👶時の先生がマジで下手くそすぎて。
ガンガン縫われて痛いっていうたびに追加で麻酔撃たれて、拷問レベルでした。
そのあと別の医者にこれは縫われすぎといわれて、
その場で抜糸?糸を一部取ってもらい少し楽になりました。
でもそれでもやはり縫い方がひどかったのか、一年痛みと、突っ張り感を引きずり、別の病院受診したら、
縫われ方が変だったせいか、穴の入り口が、変に閉じてると言われました。三年経ちますが今だに痛みに悩んでいます。あの医者許せない、訴えたいと思いましたが証拠がないし陰部だし、泣き寝入りです。
保険と関係なくてごめんなさい(笑)