※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2日目の赤ちゃんが母乳を飲まず、落ち込んでいます。完母で育てたいが、赤ちゃんが飲まないため困っています。母乳は出ているが、痛みや苦しみを感じています。赤ちゃんが飲むようになるのか不安です。

2人目産後2日目
今日から母乳飲ませ始めましたが、ずっと寝てて飲んでくれない‥

ミルクは寝ててもグビグビ飲む。
乳首は咥えてすらくれない‥

上の子はおっぱい大好きだったけど完ミに早々にしてしまったので、今回は完母で育てたかったのに‥

上の子は初回の授乳から がっついてグビグビ母乳飲んでたのに😭

こんな感じだと、もう完母は諦めるしかないですかね。
それとも、あと数日すれば飲んでくれるようになりますかね。

かなり落ち込んでます。
母乳はかなり出てて、すでにパンパンで痛くてしんどいです

コメント

ままり

まだ生まれて2日しか経ってないんで飲み方もわかんないですよ。そしてきっと眠いんでしょう(笑)

はじめてのママリ🔰

退院してすぐ助産院に通えるならば、飲ませ方を教えてもらえると思います😊上のお子さんがいるから難しいかもしれませんが💦
友達は産んでから2、3週間経ってから行ったんですが、それだと遅かったみたいです。

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございます😭!お話し、参考になりました!
頑張ります!