※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa雛
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きく、不安な気持ち。臨月になるとどれくらい大きくなるか心配で、内蔵の圧迫で食後が辛い。このまま5ヶ月乗り越えられるか不安。

妊娠6ヶ月すでにお腹がやばい

三人目、四人目を出産された経験のあるお母さんに質問です

今回三人目なのですがすでにお腹が8ヶ月くらい出ています
大きいからなのか赤ちゃんはとても快適みたいで胎動もめちゃくちゃ激しいです

臨月になったらどうなるのかと不安なんですが…
ここからどのくらい大きくなるものなのでしょうか😅
臨月には裂けるんじゃない!?って思ってしまいます(笑)
それにすでに妊娠後期の内蔵を圧迫される感じがしてて食後が辛いです←肌が限界まで引っ張られてる感じが

これ残り5ヶ月乗り越えられるのか…すでに産んでしまいたくなってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

一度伸びた子宮は大きくなりやすいです…

あっという間に腹囲100cmとかありました😂
4人目もなんだかんだで、成長早かったです。笑

  • asa雛

    asa雛

    やっぱり早いものなんですね😭
    すでに臨月なみに動くのがしんどいです(笑)
    妊娠線など大丈夫でしたか??

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニベアを塗りたくって妊娠線は出ませんでした😂
    臨月は、お腹引きちぎれるのかな?って思ってました😇

    • 8月11日
てんまま

まだ出産していないです同じく3人目で
今臨月みたいです(笑)びっくりですよね!同じ週数くらいの初妊婦の友人なんて、妊娠してるか分からないくらいぺちゃんこです🤣🤣🤣

すみません、まだ産んでいないのにコメントして🤣
2人目もそこそこズボンきつくなるの早かったですが非マタニティのレギンスとかゴムのパンツなら履けたのに
今普通のキャミソールとかお腹めくれます🤣

  • asa雛

    asa雛

    同じですね!!
    週数も近いですし✨

    やっぱりみんな似た感じになるもんなんですね😅
    二人目もこんなに早くでなかったのに三人目お腹でるの早すぎない!?ってなりました

    私は今回マタニティ用でもレギンスやパンツの締め付けつらくて←気持ち的に(つわりみたいな症状がでる)ずっとユニクロとかの切り替えなしワンピースで過ごしてます😭

    • 8月11日
  • てんまま

    てんまま

    衝撃ですよね…胎児の大きさも体重増加もそこまで大差ないのに🤣

    服選びますよねー🤣
    私も来年の授乳のこと考えて、前開きワンピースとか多めに持っています🥹

    これでスーパー安産とかだと嬉しいんですが
    関係ないですかねー🤣

    • 8月11日
  • asa雛

    asa雛

    そうなんですよね...検診でみてもらうとそんなに胎児の大きさも標準で子宮だってそんなに大きくなさそう
    この腹のサイズはどこに空間はどこ?ってなります(笑)

    早すぎないスーパー安産でお願いしたいです
    だいたい出産まで三時間くらいでwww早いと病院間に合わないかも(笑)

    後はこんなにお腹大きかったら予定日より早まるのかなってなりますよね

    • 8月11日
  • てんまま

    てんまま

    私は今まで緩やかだった体重増加が、今回二度見するくらい増えていて
    全体増えてる感じもあるので気をつけなきゃです🤣

    胎児は小さいけど子宮はでっかいんですかねー?(笑)

    私も2人目早かったです🤣
    ラスト2時間くらいまでは耐えられるので、トラブルなく終わって欲しいな~って思いますね🥰

    • 8月11日
凰芯のママ

私今8ヶ月ですが、同じ大きさです!
3人目4人目めちゃくちゃ大きかったです!
今回5人目ですが、1人目かな?ってくらいお腹が小さいです!

妊娠線が出来やすくなりますよ!
私3人目の時に出来て少しですが、消えません😭

  • asa雛

    asa雛

    五人目!!ママさんの体力が素晴らしい✨
    そしてやっぱり8ヶ月くらいのお腹サイズwww

    やっぱり妊娠線は気を付けないとですよね💦
    まだ湿度が高いからか出来てなさそうですがしっかりケアしないとこれからでてきそう😭
    気を付けます!!

    • 8月11日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    体力おばけです🤗笑
    赤ちゃんは標準ですか?
    大きく産まれたりしないですかね?
    私3人目、4人目が大きかったです💦

    • 8月11日
  • asa雛

    asa雛

    尊敬します✨
    すでに2人育児でバテバテです😵

    胎児は平均的な大きさみたいで子宮の空間もそんなに大きくみえないし、先生にも指摘されないんですよね😅
    標準的で順調です。としか…
    このお腹の出てる空間はどこにいったのか(笑)

    産んでみたら大きかったってなるかもですね!!
    産むの大変そう😖💦

    • 8月11日
凰芯のママ

3人目が少し大きいね!
手足が長い!って言われてました!
今も身長が高いですよ!
体重は3000なかったんですけどね!
標準でも誤差があるので分からないですよね!