※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに授乳は大丈夫ですか?次の授乳まで何もあげなくても大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の子がいるのですが、みなさんお風呂上がりに母乳またはミルクを飲ませていますか?
脱水が怖いので飲ませたいのですが、一個前の授乳から1時間程しか経っていないので中々飲んでくれません。
飲まなければそのまま次の授乳まで何もあげなくて大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳の時間じゃなければわざわざあげてなかったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時間じゃないと飲んでくれないですもんね😂
    ありがとうございます!

• 8月11日
あやか

私はお風呂上がりにミルクの時間が来るように時間を調整してました!
飲みたくなったら飲むでしょうし、無理に飲ませなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちゃんと調整しないと飲んでくれないですよね😂
    なるべく私も時間が合うようにやってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月11日
ママリ

私も脱水が怖くて、上の方と同じくミルクの時間に合わせてお風呂に入れてます🛀!!

でもご機嫌具合とか大人の事情とか諸々でミルクの時間に合わせるのってなかなか難しいですよね😖

くま

大人でもお風呂上がりは喉乾くし赤ちゃんも同じだろうな〜と、欲しがってなくても一応母乳あげるようにしてますが寝ちゃったりしてたらわざわざ起こしてまでは飲ませてないです☺️

R

1人目から飲ませてないです!次の授乳まで何もあげずで大丈夫かと思います👶🏻🍼