※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一時的に無職になるため、個人管理のアパートが預貯金や前払いで借りられるか知りたいです。シャーメゾンは厳しいと聞いています。他の物件は可能性があるでしょうか?

不動産(賃貸 詳しい方おられませんか?

1人親です。他県へ引っ越すため、一時的に無職になります。あちらで保育園決まってそのあとゆっくり仕事を探すつもりなので、しばらく内定ももらいません。その場合、部屋を借りるのはシャーメゾンは無理ですよね?シャーメゾンは厳しいと聞いております💦

預貯金を見せる、一定期間分前払いするなどで借りられるのは個人管理のアパートだけになるのでしょうか? シャーメゾン、ダイワハウス、その他は詳しくないのですが、こう言うところなら預貯金(と言っても100万ちょっとしかない)や前払いでも対応してくれるかもと言うのはどんなところか教えてください( ; ; )

コメント

ちー

すみません。私の経験談です。私は元々、シングルマザー支援協会という所に登録して、そこから紹介して貰った不動産屋さんで、物件を探し、5万以下のアパートを決めた時も、パートでもフルタイム契約にならないと、審査が甘い保証会社でもオッケーくれない、と言われ、審査のために、フルタイム契約に変えました。シャーメゾンや大手の不動産屋さんではなかったです。
私が一人暮らしを始めた、15年くらい前だと、預金明細のコピーも見せてましたが、当時(2年前)は、成立前でも1人親だと保証会社必須とは言われてたので、保証会社を使うとなると、仕事があることは必須かもしれません。個人の不動産屋さんは回れなかったので、その体験談でなくて、すみません🙇🙇🙇