※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳が頻回で困っています。乳首の問題もあり、母乳とミルクを組み合わせていますが、授乳が頻繁で大変です。口寂しいのか、授乳後もすぐに起きてしまいます。

新生児の頃ずっとおっぱい飲ませてるレベルで頻回だった方いますか?
体重の増えもよく母乳だけで全然いけるねと退院の時言われましたがあまりにも頻回です🥹
それに加えて乳首が切れてしまったため入院中から乳頭保護器を使って1日に1回ミルク飲ませていたら直母で吸ってくれない時が増えました😩

ミルクはアレルギー予防などのために1日1回は飲ませるつもりなんですが授乳が頻回すぎて🥲
今は仕方ないんですかね😔
口寂しいとかあるんですかね🥹
寝たなーと思って置くと少ししたら泣きながら起きて抱っこだけで寝る時もあれば授乳して寝るって感じでその繰り返しでひどい時本当すぐ起きます🥹

コメント

yuri𓎤𓅯

しっかり出てるなら、お腹空いて泣いてるわけじゃないかと思うので・・眠いとか他の理由があるのかなと思いました!
しっかり出るなら頻回する必要も特にないですし、あげすぎも注意かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回に授乳しないと足りない子なのかなとか思ってました🥹
    確かに他にも泣く理由はありますもんね!
    色々試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月11日