※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の二重まぶたについて悩んでいます。一重まぶたがコンプレックスで、二重に憧れています。経験を教えてほしいです。

新生児の二重まぶたについて聞きたいです🥲

※どんな顔でも、我が子は本当に可愛いです。
ですが、自分がコンプレックスだっただけに気になってしまいます、、、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
一重がダメというわけでは全くないです!!

わたしが重ための一重まぶたで、旦那は綺麗な平行二重です。妊娠中は、旦那に似るといいなぁ〜と思っていたのですが、ガッツリ一重でわたし似の目でした🤣

線?みたいなのはあるのですが(白目向くとでてくる)、目を開けるとちゃんと一重です(画像あります)
生後3日目です👶

一重もかわいいですが、二重まぶたに憧れます。
マッサージしてなったよ!や、
同じような目だったけど、二重になったよ!という経験がある方良ければ教えてもらいたいです、よろしくお願いします🥲✨✨

コメント

ママリ

線があるなら二重になりそうです😊
うちの下の子も生まれてすぐは重ためなまぶたでしたが、今はだんだん目も開いてきました!下の子以外全員二重なので、今後に期待してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💕

そうなんですね、、!わたしも期待しちゃいます🥺
    ただ、線が出るのは白目剥いたときだけで、目を開けると線は巻き込まれてます🥺
    そんな感じでしたか??

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!赤ちゃん、しかも最後三日なら羊水にいてガッカリ浮腫んでる時期ですよ👍1.2ヶ月したら顔はかなり変わりますので今は全く気にしなくて良いです🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり浮腫みもあるんですかね🥹?初日からは大分変わってるので、もうこれで浮腫みとれたのかと思ってしまっていました!!
    1.2ヶ月程かかるんですね!!

• 8月11日
ママん

赤ちゃんは浮腫どうしてもあるので顔変わりますよ☺️
上の子はぱっちり一重だったのが今じゃぱっちり二重です😂
下の子はぱっちり二重だったのが今じゃ奥二重です😂
離乳食始まったり動き回り始めたり成長するにあたって顔自体変わっていくので楽しみに気長に待ってみてください✨️
今しか見れないので写真もたくさん撮っておくといいと思います♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、今しか無いこの顔をたっぷり堪能しなきゃ🥹と、思いました!!
    成長によって変わっていくものなんですね!!

• 8月11日
いちごみるく

うちのこもこんな感じの二重で寝起きに二重になってる時あります!
旦那がくっきり二重、私が重め一重で整形してます!
まだまだぷくぷくの時期なので線があるなら浮腫や成長とともに二重になると思いますよ︎👍🏻 ̖́-
うちのこは成長とともに二重の線がでなくなって寝起きたまに二重になり1日もつけどまた寝ると一重に戻る感じです!
浮腫しだいでビジュかわります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きが二重なんですね!
    うちの子は、白目剥いたときに線がグッと入る感じで、目を開けると線は巻き込まれて、ガッツリ一重という感じです🥹
    一重もかなり重めだなぁ〜と思ってるんですが、写真と比べていちごみるくさんのお子さんも浮腫んでいたときはこんな感じでしたか🥲?

• 8月11日
  • いちごみるく

いちごみるく

こんな感じです!!大きくなるとすこし浮腫もとれてきてより二重になりやすいですがずっと二重にはならずです!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいいつ頃に二重が1日もつようになりましたか🥹?
    浮腫みってすごいんですね!
    生後1ヶ月くらいはやっぱり浮腫みますかね🥹?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよければ一重のときと二重のときの写真みたいです!
    難しかったらぜんぜん大丈夫です、申し訳ないお願いをしてすみません🥺🥺

• 8月11日
  • いちごみるく

いちごみるく

2人目も線はありますが二重にならず浮腫んでます!
    長男が一日もつようになったのは一歳すぎてからです!
    ただ寝ちゃうとまた一重にもどっちゃいます!
    両目二重になる時もあれば片目二重のときもあります!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりはじめの方は中々浮腫んだりで二重にならないものなんですね!!
    お2人目0ヶ月なんですね、お誕生日近いですね🥹✨
    という事はまだまだ浮腫みやらの時期なんですかね🥹?

• 8月11日
  • いちごみるく

いちごみるく

こんな感じにめちゃくちゃ浮腫んでます✨️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥹🥹✨なんて可愛い赤ちゃん👶💕💕貴重なお写真、ありがとうございます!!
    今はどんな感じのお目目になっていますか👀??お一人目ではなく、お二人目ですか👶?

• 8月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

2人目の子です!!
    1人目の貴重な二重の写真がなくお見せできずですがまだずっと二重にはならずたまーに一日ずっと二重の時がありますがまだまだ一重の日のほうが八割です!二重だとみんなから今日二重だね💕︎と言われます笑笑

• 8月13日
こむぎ

3人とも写真と一緒でしたが3ヶ月過ぎにはぱっちり二重なりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真と同じ感じだったのですね!!期待しちゃいます🤣💕もしよければ、お写真見たいです!!難しかったらぜんぜん大丈夫ですすみませんら🥲

• 8月11日
  • こむぎ

こむぎ

2歳の次女です!
    上2枚が生後1週間、その次が3ヶ月、1番下が最近です😌
    入院中はほぼ目開かなくて退院してやっと開いたらめちゃくちゃ小さくて心配でした💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    わあああ!似てますとても🤣💕そしてなんてかわいいお目目、、🥺💕

生後1週間の時の二重の写真は、眠いときだけという感じでしたか🥺?

• 8月12日
  • こむぎ

こむぎ

眠かったり半目みたいな白目剥く感じの時はそうなってました!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそんな感じで、白目剥くときとかに線は入るんですが、目を開けると線が中に入り込んで消えちゃうって感じなんです、、
    まぶたも分厚めで🤣笑

こむぎさんの赤ちゃんも、そのとかは目を開けると一重って感じでしたか🥲??

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かマッサージとかやってたら教えてほしいです😭💕

• 8月12日
  • こむぎ

こむぎ

目開けたらがっつり一重でした!
    とくに何もしてないで段々と瞼がスッキリしてきました😌

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま右目だけ少しずつ目を開けた時も二重の時がちらほら出てきています👀
    こんな感じだったでしょうか??
    でも目を開けたら線が入り込むくらい分厚い瞼なのは変わりないです🥹

• 8月13日
  • こむぎ

こむぎ

うちもすこーし開けた時は二重なってる時もありました😌

• 8月13日
🧸

この線があると二重になりますよ〜😌❤

お顔毎日変わって可愛いですよね✨
もっともっと新生児期の写真取っておいたらよかったー😭😭って思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに毎日変わっていく新生児期ですもんね、たくさん撮ります👶💕

この線ですが、白目剥いた時しか出てこず、、、
    目を開けると線が分厚いまぶたに巻き込まれていっています🤣それでも二重になりそうですかね🤣?

• 8月11日
  • 🧸

🧸

なると思います!😆
    うちも2人そんな感じで二重になりましたよ✨
    目の開きもぱっちりしてくるし印象めちゃくちゃ変わりますよ🎶

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまも可愛いんですが、
    二重になってくれたらうれしいなぁと思うので、お話しきけてありがたいです🥹✨

ちなみにいつ頃二重になりましたか🥹??

• 8月11日
  • 🧸

🧸

とんでもないです😊

1人は1歳になる前、
    もう1人は生後1週間くらいで二重になりました😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによっても差があるんですね!!いつかなるといいなぁ〜と、今の顔もかわいいので存分に見ておきます🥹💕

マッサージとか何かされましたか??

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

この感じなら二重になる確率が高いです。
上の子は重いまぶたでしたが赤ちゃんの時から寝起きとか線は出てて5~7歳にかけて一重と二重を繰り返して最終的に二重になりました😅
下の子も新生児のころはスッキリ一重でしたが数ヶ月で二重になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この線ですが、寝起きというか寝ていて白目剥くときに出てくるといった感じです🥲
    目を開けると線は分厚いまぶたに巻き込まれて、ガッツリ一重です!そんな感じでしたか🥺?

• 8月11日